11月 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

(11月のある日の朝ごはん。)

 

 

 

毎日ではないけれど、

 

ほとんどの日の朝ごはんを

 

写真におさめています。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに外付けハードディスクに

 

バックアップを取るけれど

 

容量がもういっぱい。

 

 

 

DVDにバックアップを取って

 

パソコンの中の写真を消す作業を

 

前にしたのは夏、

 

お祭りの日でした。

 

 

 

でもそれはここ数年分、

 

一昨年の分までで、

 

 

あとは昨年分を年末に出来たら

 

かっこよかったねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この年末に出来なかったので、

 

今、慌ててやっているのだけど、

 

 

 

そもそも

 

11月の分、(特に前半の分)

 

全然こちらに書けてない。

 

 

だからパソコンから消し去る事

 

出来なかったんだよなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大風呂敷を広げない。

 

無理はしない。

 

だから風邪をひいて寝込む事も

 

あったらおかしい。

 

 

(沢山の事をどれもしっかり

 

 やっている方達に叱られる。)

 

 

だからそれが書かなかった

 

理由ではないですね。

 

 

 

 

 

 

 

そうだなあ。

 

 

「朝ごはんの事についてのブログを

 

 書いていない。」・・・

 

 

それは確かに

 

かっこよくはないけれど

 

 

きっと他の事に時間を費やして

 

いたのでしょう。

 

 

(はい!

 11月は「敷物」などのチクチク

  頑張っていた。それから白菜の事 

 とか・・・手探りの事もしてました。

 書いておいてよかったな。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯を終え、トイレ掃除を終え、

 

ちょっと念入りにやる

 

お風呂掃除の途中で、

 

11時になりました。

 

 

(この2つのお掃除も部屋の掃除と

 

 同じで毎日ではないです。)

 

 

 

寒いので(インスタント)コーヒーに

 

豆乳を入れてこたつで休憩です。

 

こうしてブログを書いて、

 

そのままお昼ご飯に突入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立春 次候 黄鶯睍睆(うぐいすなく)

 

 

 

 

 

お風呂掃除が終わったら、

 

 

今日も午後は写真の整理を

 

進めましょう。

 

 

昨日は2人でだらだら。

 

何もかもサボって過ごしたから

 

あとは買い物、料理も少しは

 

いたしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで明日は、

 

どんどん忘れて行く毎日の事を

 

また少しは残しておけたらいいな。

 

 

出来たらいいな。