小春日和に   《 旅のしおり 》 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

今月出かけるはずだった旅行は、

 

来月に変更になりました。

 

 

 

 

 

何年も心の中であたためていた場所のひとつ。

 

行きたい場所も今までテレビや雑誌で見ては

 

たくさん思い浮かんでは消えて(←あはは)

 

きたところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と・・・その前に、

 

パタパタと行き先を決めた

 

12月3日〜4日の京都旅行(「 小春日和に 」)は、

 

何ヶ所か写真を載せたりしただけで

 

全体の道程をまだ記録してませんでしたね。

 

 

 

次に行くときのために、と

 

それから、

 

あの日しっかり生きていたことを

 

思い出すよすがにもなりますから、

 

まとめておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月3日(土)

 

 

★ 東山駅

 

 

★ 大将軍神社

 

 

★ マルシン飯店

 

☆ インクライン

 

☆ 南禅寺

 

 

 

〜 白川通 〜

 

★ ヤマダベーカリー(アップルパイ など)

 

☆ 光兎舎(外からちらりとのぞいただけ。。。。)

 

☆ 北白川ちせ

 

 

☆ グランディール北白川店(ベーグル)

 

☆ Sowgen (外からちらり)

 

☆ そうげんブロカント(アンティークショップ・じっくり!)

 

☆ 京都造形芸術大学

 

 (気になるものが見えたので、ちょっとだけのぞきに。)

 

 

 

 

☆ 詩仙堂

 

 

 

 

 

 

★ 648471(むしやしない)   で休憩・・・。

 

 

(くたくたになって、ぐうぜん入ったこちらのお店。とっても不思議な

 

 店名は『虫養い』(小腹がすいたときのおやつ)からつけたそうです。)

 

 

 

☆ montique(アンティークショップ・・・・近所に住んでいたらなあ。と

 

      悔しく思う大きなものがいくつか・・・くううううう〜〜!)

 

☆ 恵文社一乗寺店(ここに入ったら今回もやっぱりなかなか出られませんでした。)

 

 

 

 

 

 

 

宿泊は京都駅近くの都ホテル。

 

夕飯は ★『 お好み焼き 鉄板焼き あらた 』で

 

ミックスホルモン焼きなどを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月4日(日)

 

 

☆ 上賀茂神社

 

 

☆ 神馬堂

 

 

 

☆ 下鴨神社

 

 

 手作り市

 

☆ 誠光社(本屋さん)

 

 

☆ ANTIQUE belle

 

 

 

 

 

 

☆ mumokuteki cafe&foods

 

☆ ミナ・ペルホネン (建物の使い方が見たくて!)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は雨の中をバスで京都駅まで。

 

 

 

 

食べ物のお土産をいくつか買いました。

 

 

 

☆・・・は、あらかじめGoogleMAPに印をつけていて、

 

    目的地にしていたり、

 

    近くを通るなら行きたいと思っていた場所です。

 

 

★・・・は、偶然通りかかって入ってみたり、その場で調べて

 

    今回あらたにMAPに追加した場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

3月の旅行では、

 

うちのツアーコンダクターさんは

 

また《 旅のしおり 》を作ってくれるかしら?

 

 

 

 

日常からすこし離れて、

 

それでも時々は日常と照らし合わせて

 

いろんなことを感じてくるのが

 

一番の楽しみですから

 

 

細いスケジュールはいらないけれど、

 

ある程度見通しをもてるほうが嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「行ったみたい!」と思ったのは

 

どこだったか、どうしてか。

 

 

どのあたりに行きたいのかぐらいはちゃんと予習しておくのが、

 

目下、私の最優先の任務であります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
朝ごはんブログ ブログランキングへ

 
ハーブ園芸 ブログランキングへ

 
ミックススタイルインテリア ブログランキングへ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 一部環境で写真がご覧になれない状態にあるようです。

 

その場合は↘️の 「 続きを読む 」 からお願いします。