小春日和に ② | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

京都2日目の12月4日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都駅南側の都ホテルから

 

この日はバスで一気に北へ向かいました。

 

 

 

 

 

紅葉への期待はどうしても捨てられません。

 

だって京都だもの。

 

 

だからこの日も少しでも残っていそうなところを目指して、

 

あらかじめ調べておいた上賀茂神社へ。

 

 

 

 

 

 

鳥居をくぐって、右の方へ。

 

 

人のほとんどいないあたりに、

 

こうして紅葉した葉のある木が

 

かろうじて何本かのこるくらいでした。

 

 

 

 

 

だけどこうして切り取れば、

 

 

 

 

 

大丈夫なのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登れるみたい。

 

どれくらいかな?

 

どうする?

 

 

 

あらー。

 

あっという間だったー。

 

 

 

 

 

パパとお散歩?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちら側は神様の場所。

 

 

神聖な場所ですから、

 

 

 

 

入らないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は忘れませんでしたよ。

 

 

御朱印帳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな人。

 

もうすぐ後厄も終わるけれど、

 

去年はもらい事故で2度車を修理に出しました。

 

(2度目は後ろからの玉突き事故で、とうとう直せずに車は廃車が決まりましたが、

 

 本人は何度か病院には行ったけれど軽いムチウチだけで済みました。)

 

 

 

 

交通安全のお宮の前では長めに手を合わせ、

 

ほかにも仕事でいろいろあったから「お祓いしてもらった方がいいかも。」と

 

冗談交じりに言ったりしてね。

 

 

 

 

でも最後、

 

神馬に餌をあげて食べていただいた時には本当に嬉しそうに、

 

してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家のこまごまとした仕事がたまっていて

 

昨日、今日と、

 

私は一歩も外に出ずにすごすことになりそうです。

 

 

かわってだんな君、昨日はゴルフで、

 

今日は・・・

 

 

 

 

もうすぐ釣った魚を持って帰ってくるそうです。