Moss Green ストリートライブ@狸小路 〜10th〜 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

photo:01
Moss Green ACO(モスグリーン アコ)さんの路上ライブ!10回目です!
本当にストイックで、刺激をもらってばかりです。



photo:02
今日は雪がチラチラと降っていましたが、気温は高めで最高気温が1℃もありました!
家を出た時には雨っぽかったですね。冬の雨はちょっと面倒くさいので、2℃ほど下がっても構わないから雪になってほしいです。
(気温が高め、というのは道民基準ですので内地の方はそこらへんを汲み取ってください笑)
(内地とかいう言葉を使って道民アピールしている僕は栃木県宇都宮市で育ちました。餃子とかが有名です。"とか"とか言っちゃいましたが餃子以外は思いつきません^^)
(まあ本当は思いついてます。大島優子さんや斉藤和義さんが隣町の出身だったり、栃木県で言えばとちおとめが有名です。あとレモン牛乳やかんぴょうなどなど。"餃子しかないという自虐ネタを言うこと"を誇っているのが、宇都宮出身の栃木県民です。冬の雨なみに面倒くさい県民なわけでございます*笑)



photo:03
話が脱線しました。ゆりかもめが青函トンネル走ってるくらいの脱線具合です。
今日は暖かいからなのか、ACOさん含め、皆さんの表情が柔らかかったように感じます。

何度も来てくれる方がどんどん増えていますね!
歌いはじめからたくさんの人に囲まれていました!


photo:04
通りすがりに足を止める方も多いこと!
ろうにゃくにゃんにょ……(あ、タイピングで噛んだ……)
老若男女に親しまれています!!(σ・∀・)σ(キレイに言えた)

差し入れしている方もたくさんいました!
お茶やらロッテリア(店舗まるごとじゃないよ)やら。
みなさんあたたかいですね^^

今日、ストリートライブ10回目ということで、出かける前にさささっと絵を描いてみました♪

photo:05
僕のサイン入り*笑(よく見るとTOMMYの文字で構成されております)
こういう系統の絵(特に女の子のイラスト)を描くのは非常に苦手なのですが、なんとか?描いてみました!荒々しいですが;
芯が赤・青・緑・黄色に四分割されている色鉛筆を使いました。描く角度で色を調整します。
紙はフランフランで売っているトランプ型のメモ帳でございます。
10回目だから10を選ぶところとか、さすが僕ですね(・ω・)←

ちなみに僕の絵の得意分野は、スケッチやデザインです。じっくり風景を描いたり、バランスをとってロゴやポスター画をデザインしたり。(最近は絵を描くこと自体少なくなっていますが)
アニメっぽい絵も上手になりたいので定期的に練習してみようかと思います^^






極寒の冬の北海道の路上で、10回も歌っているMossGreen ACOさん!
そのストイックな姿勢に、いつもたくさんのパワーをいただいています。
改めて感謝です。ありがとう!
そして着実に大きくなっているMossGreenの輪!
これからがますます楽しみです!(*^-^)






MossGreenの次回路上ライブの予定等、詳細はACOさんのブログTwitterでチェックしてみてくださいヘ(゚∀゚*)ノ



↓Moss Green は、こんな曲を歌っています




さっぽろホワイトイルミネーションのコラボレートソングにも選ばれた曲『サンタクロースは知っていた。』は、レコチョクiTunesにて配信中です!
リンク先、試聴できます(^O^)







前回の路上パフォーマンスの記事













Twitterブログパーツ

ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ











iPhoneからの投稿