ヘビとおじさん。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

今日みた夢の話。


海岸線沿いの高い位置にある道路をチャリで走っていると、ジブリにでてくるような絶景スポットへ出た。

海辺の街が見下ろせる。

赤い屋根が多くて緑豊か。

風車もあった。

僕はなぜか小さい蛇を連れていた。

そしたら手を二度も噛まれ、ヘビは崖の下へと逃げてしまった。

手に深い傷跡が残った。

それは笑って受け流せたけど、毒があるんじゃないかとちょっと不安にもなった。

街へ降りると、人で賑わっている。

みんな陽気だ。

すると突然、茂みの中からでかい蛇が出現。

噛まれたヘビに比べるとでかいというだけで、一般的なヘビと大差はない。

そのヘビは人を殺すらしい。

みんな揃って崖を登って逃げようとする。

僕もよじ登る。

崖を登るのは、なぜか短パンのおじさんばかり。

崖の上に顔を出すと、そこにも同じ蛇が一匹。

みんな崖の淵にぶら下がり、蛇に近づかないようにする。

黒いガードレールもあり、そこへぶら下がる人もいる。

みんな脚をバタバタさせている。

なぜか短パンのおじさんばかりだ。

そこへ一つの情報が流れる。

初対面の若い人に噛みつきやすいという情報だった。

僕に短パンのおじさんたちの目が向く。

短パンのおじさんたちの上を、右へ左へ、ガードレールに手をかけながら逃げる。

しかしおじさんたちに押されたり、蛇もついてきたりと、なかなか逃げられない。

このまま僕どーなっちゃうの!?


そんな追い詰められまくる夢だった。


みんなで協力して毒蛇を捕えたかったなあ(´-`)

立ち向かおうよ。

毒蛇に逆らえないって誰が決めたんだよ。

短パン履いてるおじさんたちよぉ、みんな根っこは陽気なはずだろ?

まっすぐな少年たちなんだろ?

おじさんたちなら小っちゃい蛇くらい笑顔で受け流して見守ってやれるんだろ?

そういうでっけぇ心持ってるんだろ?

自分たちを取り戻してくれよ。

見せかけだけじゃなく、中身も陽気でいてくれよ。


夢から覚めて、そんな風に思った。



ちょっぴり苦しい夢だったけど、こういう夢はなかなか見ないから新鮮だった。

目が覚めて改めて思い返してみたけど、なかなか構成のしっかりした夢だったなあ。

Twitter(@kerosagi)で夢の内容を起きてすぐに連ツイしたんだけど、普段の夢だったら後で読み返すと支離滅裂なことがほとんど。

景色もかなりハッキリしていた。

↓こんな感じ。

photo:01



ちなみにこの絵、赤黄青緑の4色が一本の芯にまとまった色鉛筆で描いてみた♪ &黒ボールペンね。

こういう絵かくの久々でちょっと楽しかった。

今度時間かけて描いてみたいなあ(´ω`)


話を膨らませたらジブリアニメにもなるんじゃないかと思ったり:-}

絵本とかいいかも♪




ではでは、バインバイン!\((=゚▽゚)/




iPhoneからの投稿