200円でランチ、なに食べる? ブログネタ:200円でランチ、なに食べる? 参加中
本文はここから

200円でランチか・・・

まぁ、安いとはいえやっぱ好きなもの食べたいよね

ってことで、一品目はみたらし団子(105円)

あれ、主食でもないものに半分以上使っちゃったぞ

まぁ、団子だから、餅だから、おk

残り95円か・・・

うまい棒だと9本買え・・・5円余るからやめとこう

ガリガ・・・アイス食ってる場合じゃない

たしかあんぱんが85円だった気がするからそれで

お、10円残ったからうまい棒めんたい味でジャスト200円

まとめると
あんぱん、みたらし団子、うまい棒めんたい味

ランチって言うよりおやつみたいだ!


好きな中華料理 ブログネタ:好きな中華料理 参加中
本文はここから

好きなってよりこれよりおいしい中華料理はないというかで

とおーい、昔に一度だけめっちゃお高いお店で食べた

佛跳牆(ぶっちょうしょう、フォーティャオチァン)・・・って名前ですって

完全に名前忘れてましたね

たしか食べると仙人でも跳んで喜ぶみたいな逸話を聞かされてたんで

それをもとに調べたら

「壜啓葷香飄四鄰、佛聞棄禅跳墻來」(壺を開けると動物性の香りが辺りにただよい、

仏も嗅げば禪の道を棄てて壁を飛び越えて来る)という句(wikiより)

からで、どうも仏だったようです

ちなみに、仙人跳だと中国語で

美人局の意味があるみたいなんでご注意をw
好きな納豆の食べ方 ブログネタ:好きな納豆の食べ方 参加中
本文はここから

まぁ、とくにこだわりはなくつゆとからしだけ

で食べてもいいんだけど

やっぱ、ネギがあったらうれしいかな

でも、なかなかネギは準備するのは大変なんで

ゴマと一味を入れるのがお手軽で好きかな

なんか納豆チャーハンなるものがあるとは聞いたことあるが

おいしいんだろうか・・・