ブログを書くたびに言ってる気がする おひさしぶり


前に書くって言ってたんだけどなかなか筆が進まなくて


てことで、ちょっと強引に書いちゃう


えーっと、そうそう魂の話でした


移植関連である船があってその船の部品をひとつ残らず


別の部品に変えたらその船は元の船といえるのだろうか


という話がありまして


まぁ、前の記事からの流れ的に俺は魂が同じなら同じなんでないの


って言う考えです


ゴー○ング○リー号も死んではいないのです


ここで言えば○フィ達が魂ってことになりますかね


なんかネットとかやってるといろんな批評がありますよね


自分は完全にクリエイティブな才能はないので


何かを作り出す人たちはすごいと思います


と、まぁ関係のない話&超内容の薄い話でしたw


お久しぶりの方もお久しぶりでない方も


ごきげんよう、涼みです


突然ですがみなさん魂って存在すると思いますか?


あー、春だからこういう人も増えるよね


とか思わないでくださいw


まぁ、そういう人種ではあるかもしれないんですけども


僕は存在すると思います


死んだ直後に数グラム軽くなった、とか色々話はありますが


僕が一番魂が存在してるのではないかと思う話は


臓器移植の話ですかね


臓器移植した人の性格や食べ物の好き嫌いなどが


臓器移植後と前で変わるって話です

(やべぇ、臓器移植が三行並んだw)


それがなんで魂と関係してるかといいますと


移植する臓器に元の持ち主である人の魂が


くっついてきてるのではないかと思うわけですよ


非科学的なことを言ってるのはわかるんですけど


こういう考え方でも一応は筋がとお・・・ってるのかなぁ?w


ま、個人的にこういう考え方は面白いと思うので好きです


そういえば、もうひとつ魂と臓器移植がらみで


書きたいことがあったんですけど


長くなっちゃったので、それはまた今度にします


お久しぶりの方もお久しぶりでない方も


みなさん、ごきげんよう


さて、闇(病み)涼みなブログでも書こうと思いましたが


やめちゃった(てへぺろ・・・コンソメの味がする!)


で、何を書くかと言いますと


この苗字読めます?


初鹿野


まぁ、俺はおもっきし振り仮名振られてなかったら


はつかの!


って言ってたわ、ごめんなさい初鹿野さん


あ、ちなみに「はじかの」って読むから


みんなも気をつけてね