マクスウェルの悪魔って知ってます?

二部屋に仕切られた箱があって

その仕切りには分子一個が通り抜ける穴があいていて

その開閉を仕切る(うまい!・・・///)のはその悪魔なんですが

そいつがそれで何をするかというと

速い(エネルギーを多く持つ)分子は右、遅い(エネルギーをあまり持たない)分子は左

と、言うように分子を分けるんです

で、それがどういうことかっていうと

エントロピー(乱雑さ)は普通、増大の方向に行くわけですが
(部屋とかっていつの間にか物が色んなとこにあるよねー、って感じ)

それが減少して(つまり、今まで通りに生活してるはずなのにいつも部屋がきれいみたいな)

スゲー、ってことらしい(俺の知識ではここまでが限界)

まぁ、俺がこれを知って一番最初に思ったのが

これがあれば冷暖房要らなくなるな、だったしね

みなさまお久しぶり

今日はあれの答えがわかったから書いちゃう

あれっていうのは・・・

赤ちゃんが泣いててそれを6文字でってやつ

・・・んー、http://t.co/6uyJbPXd ここ見てw

ってこれもう答え出てんのかな・・・

まぁ、俺は自力で思いついたから発表するがな!

たぶん・・・ぎゃあぎゃあ、だ!

拗音の勉強だと思うからこれが正解のはず!

タブレット端末で本を読むときに

目線でページをめくれて

混雑した場所でも使いやすいそうで

・・・そうか、目線を感知できるのか

じゃあ、その技術と不良を組み合わせて

ガン飛ばされてるのか判別装置でも作ったら

・・・売れないだろうなぁ