これ、最初に食べた人すごいなって思う食べ物 ブログネタ:これ、最初に食べた人すごいなって思う食べ物 参加中
本文はここから

やっぱ、ピータンじゃないですかね

てか、あの料理ができた経緯を知りたい

ってことで、検索なう・・・ほうほう


アヒルの卵を灰の中に埋めて忘れてしまい

二ヵ月後に発見された卵が熟成していたことから

偶然に製法が発見されたとある。(wikiより)


・・・まぁ、つっこみどころ満載だ

とりあえず、なんで卵を灰の中に埋めたの?と

なんでそれが熟成されてるってわかったの?だよね

あんな見た目は白身すら黒身と化したものを

最初に食べるなんて・・・

外国語って、難しいですよねー

母国語ですらわからないこともあるというのに・・・

でも、自分が着るものに書いてあることくらいは

わかってた方がいいよねぇ、って思う

なんとなしに、買って着ていたシャツの英語を

訳してみたらなんかラブレターだったこともあるしw

たまに、街で罵詈雑言な英語が書かれているの

着てるの見るけど、あれは意味わかってのことなんでしょうかね?

アメリカのドラマとか見てると

逆に日本人らしき名前だけど、違和感のあるものだったり

MIYAMOTO TAKAHASHIみたいな
(宮本武蔵って入れたかったのかなぁ、なんて)

あと、刺青で、あぁやっちゃったよ、って感じのありますよね

まぁ、何が言いたいかって言うと

カッコいいからってむやみに手を出しちゃ、ダメ絶対
(なーんか、見たことあるようなフレーズだけど、気にしない気にしないw)
動物占いなに? ブログネタ:動物占いなに? 参加中
本文はここから

動物占いやってみました(動物占い®Premiumってとこ)

わたくし、ひつじですって

なんか、めっちゃ当たってるんだが・・・

  • 群れをなすので、寂しがり屋で独りぼっちが嫌い。
  • 仲間外れにされると傷つく。
  • 人から相談されるとすごくうれしい。
  • 羊という字は¥マーク?
  • 常に冷静で感情的にならない。
  • 人や食べ物に対する好き嫌いははっきりしている。
  • ストレートな表現が得意で、しかも妙に当たっている。
  • 本当の自分をなかなか出さない。

全部当たってるわ、こえーw


でも、まったく同じ生年月日の友達がいるんだが

それにはあまり当てはまってないように感じるけど

実は、当たってたりするのかな?

今度聞いてみようっと

それと、恋人にするなら虎・狼って・・・捕食されるのか?

んー、それもいいかもw