JKのコンブチャ | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

ええと、タイトルとは違う話ですが

『手の痛さの謎』3月の頭から左手の人差し指の中手骨のへりが痛くなって、手でグーを作ると特に痛いのです。どうして3月の頭って覚えていたかと言うと、ちょうど父の最期を見届けた辺り…リンクameblo.jp

↑この話



やっと血液検査の結果を聞きに行きました。

結論から言うと、リウマチではない、と。

良かったです。

もっとややこしい病気でもないでしょう、との事でした。



ただ、どういうわけかコレステロール値が高くて今回の検査とは別の話ですが、グルグルと赤で囲まれてしまいました😅

き…気をつけます。



話は戻ります。

検査結果のRF定量(リウマチ値)は基準より高いのですが、抗CCP抗体というリウマチの精度の高い検査値が全く低いので、これはリウマチでない、という事でした。



悩むより早く、検査に行くのが一番です。

皆さんもそうしてね!




さて、コンブチャの話です




某ワールドワイドアイドルグループのボーカルがダイエットに飲んでいるという、コンブチャに娘氏が興味があり、取り寄せてみました





コンブチャは昆布茶じゃないんですよ!

ご存知でしたか?

なんと、大昔に流行った紅茶キノコの仲間らしく、何かお茶を発酵したもの。

その菌が腸内環境を良くするとか何とか。

ググったら、それは、もう、恐ろしげなビジュアルでした💦 ひいいいい



それでも、気になるのでレッスンが終わって帰宅してから毒味(笑)

だってレッスン前にお腹壊したらイヤじゃないですか💦





しかーし、韓国製なもんで、説明が一切解読できません。



ど、ど、どこに、溶く水の量が書いてあるんだ?とグルグル






うむむむむ




おっ!

250mlですね!爆笑




それをオマケでついてきたシェーカーに入れて振る




微炭酸だから泡立つのです!



をを〜、ビールみたいな見かけ

ビールだったら良いのだけれど😎



味は、と言うと、メチャクチャ酸っぱかったです!!!

酸っぱすぎて正直美味しいとかそうでないとか、分かりませんでした。




そしたらですね…

後で見つけたんだけど、箱に書いてあった水の量!


250〜500ml…



たしかに、250mlじゃ濃いよね(笑)




内容は読めないけど、英語でラクト何とかって書いてあるので、何かお腹によさげな菌が入っているのでしょう。

頑張って飲んでくれ、娘よ。