涙、涙、涙。
「のだめカンタービレ」を久々に見て、
はじめて感じたこととは。。

音楽は素晴らしい

クラシックも素晴らしい

こんな風に思えたのは、
やはり
50年間を生きたからだろうか。。


不思議。


あんなに音楽が嫌いだったのに。。

特にクラシックが嫌いだったのに。。

おまけにピアノは大嫌いでした。



のだめカンタービレを見ていると

リハビリ受けている感じがしてきて。


オーケストラでピアノを弾いてみたいなんて

今まで思ったことなかったけれど、

これまた、初めて思ったのでした(笑)


そして過去を振り返ると

ピアノの先生は意味があって

曲選びをしてくれていたんだなーとか、

アナリーゼやってみたかったーとか、

フツフツと昔では全く考えられなかった思いが

わいてきます。


今、鍵盤ハーモニカという趣味に

たどりつきましが、

この楽器をきっかけに最終的には

ピアノと仲直りできるように

握手ができるように

そして会話ができたら最高だと思っていますグラサン

今だから。

50歳だから感じられたこと。

大切にあたためたいと思いました乙女のトキメキ



走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人


最後まで読んでいただきありがとうございます。

長くブログを続けていくために皆さんのお力をいただけると嬉しく思いますおねがい
よろしければポチっグッとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


登録していただけるとさらに嬉しいです晴れ
 

50歳からのうまずたゆまず - にほんブログ村



魚しっぽここ1ヶ月の人気記事魚あたま