切った後は ほったらかし。


時間が美味しくしてくれる

アップルシナモン♡





多めに作って 小分けにして 冷凍しておくと

めちゃくちゃ便利です!




 

 

ごきげんよう♪

Asamiです。

 

 

認知症家族のケアにチャレンジしてる

ライフスタイルデザイナーの

日常の備忘録つれづれ。

 

たわいもない雑記事多めの最近

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 



 


この日は リンゴ3つ分。



適当にカットして

1個分 鍋に入れたら 塩ぱらぱら

シナモン たっぷりふりかけて

糖分をお好みで


これを3回繰り返して


クエン酸少々入れて


誘い水を適量入れて



弱火でほったらかして 1時間。






  煮えて 味が染み込んだところで

水分飛ばして 完成。




パフェやゼリースイーツに添えたり

アップルパイにしたり


思いついたら すぐ食べられるので

常備に超おすすめです。








 

 

いつも好奇心で♡

Always Be Curious!

 

ご覧いただき ありがとうございますヒヨコ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

 

 


 

初めましての方へ

★このブログについて

 

★ライフスタイルデザイナーAsamiについて

 

 

 

COCONと縁あった方全員が

HAPPYになれる

ウェルビーイングライフを目指して

 

ライフスタイルにワクワクを仕掛ける

デザイン提案をしています。

 

【HP】

【COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】 

【COCONチャンネル】

 

 

 

 

人生を豊かにするおとなの学び場

 

 

image

 

仕事もプライベートも豊かにするための

土台を積み上げるための学びあれこれ。

 

4月の活動予定→

 

お問い合わせはお気軽に♪

 

 

 

【ハッピーのおまけ】2023年開運カレンダー 上半期★ 下半期★

 

 

★★★