憧れや理想を絶対に手に入れたい”と思い

あれこれ行動してみた結果。

 

 

 

 

必要なことって

世界共通で

とてもシンプルだった。

 

 

 

という結論。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは

 

ライフスタイルデザイナーのAsamiです。

 

 

 

 

 

 

みなさんは

 

心も物質的にも

豊かになる人生って、お好みですか?

 

 

 

 

 

私は23歳の時に海外で

 

この2つを謳歌しまくっている人たちとの

交友関係やライフスタイル体験から

 

 

 

人生ってこんなにたのしんで良いんだ!

と痺れまくって

 

 

 

私もこの2つを一生手に入れて

人生を謳歌し続けたい!

 

って心に誓いました。

 

 

 

 

 

 

 

それからは手に入れるために

全力投球。

 

 

 

役に立つかな?

と思うことは片っ端から体験し

 

逢いたいと思う人が海外にいれば

海外まで逢いに行き

 

 

 

紆余曲折ありながらも

実際に行動しながら

 

 

気がつけば

持続し循環していけるであろう

豊かさの土壌を

耕すことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると

豊かさに必要なのは

 

 

「縁」と「行動」と「勇気」

 

この3つでした。

 

 

すごくシンプル。

 

 

 

 

 

 

「縁」と「行動」と「勇気」

 

この3つを最短かつ最大限に活かすには

 

 

 

 

自分の理想やイメージを

明確にしておくこと

 

 

 

がベースとして必要になります。

 

 

 

さらに 理想を現実にするための

 

方法やアイデアを

生み出せる環境

 

 

を手に入れておくことも

大事だということが分かりました。

 

 

 

ここが繋がって循環していかないと

1回当たっておしまいとか、

尻切れトンボで終わってしまうからです。

 

 

 

 

さらに重要なことは

豊かさを手に入れた後も

 

縁と環境を手放さずに

ぬか漬けのようにお手入れしないと

腐ってしまうってコト。

 

 

 

 

 

それを止めるには

 

●何があってもくじけない前向きなマインドを持ち続けること

●アイデアを生み出しつづける創意工夫

●創意工夫のネタの源泉になる雑多な学び(リベラルアーツ)

●心から信頼できる仲間との繋がり

 

 

毎日どんなに遊びほうけていても良いので

 

この4つだけは意識してやっておけば

一生食いっぱぐれることはないでしょう。

 

 

 

 

そしてわたし自身この4つを

1993年から一度も辞めることなく

意識し続けていますが

間違いなかったことを確信しています。

 

 

 

 

 

 

 

すべての人がじぶんを律して

この4つをやり続けることって

難しいかもしれません。

 

 

実際、100人中97人に言われましたので

それが現実かもしれません。

 

 

 

 

では出来ない人は

豊かな人生を諦めないといけないの?

 

 

 

 

そんなことはありません。

 

 

 

 

 

もしもそれがキープできないのなら。

 

 

 

前向きになれる環境に自分の身を置いたり

刺激を与えてくれる人にくっついていったり

 

他の人の影響や良い環境から

力を借りれば良いだけ。

 

 

 

 

わたし自身もじぶんに癖が付くまで

 

海外でカルチャーショックを食らった

23歳の私も10年くらい

そのような環境に身を置くことや

刺激をくださる人を追っかけたりして

じぶんを育てて今に至ります。

 

 

 

 

 

 

今、個人でもチームでも

色々な活動を手がけているのですが

 

 

もっと豊かになりたい!

と願う人に向けて

 

学べる環境や

人と繋がれる場所を

いくつか用意しています。

 

 

 

そのうちのいくつかをご紹介しますので

もしよろしければ一緒に

『一生豊かに生きていきたい部』

に入りませんか?

 

 

 

和気藹々としつつも

結果もたのしみながら手に入れていく

 

まるで部活動のような場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 
人生100年時代と言われ久しいですが
特にここ4年で、世の中は大激変しました。
 
 
 
 
まるで江戸時代から明治時代に
変わったときのように
今まさに、働き方や生き方が
大きく変わっている最中です。
 
 
 
 
 
そんな激動の時代を
生き抜くスキルのひとつとして
各業界で注目されているのが

最強のコミュニケーション術といわれる
リーダーシップ
です。
 
 
ここで言うリーダーシップとは
平成までのカリスマ的リーダーではなく
横に繋がる力です。
 
 
 
周りの人や与えられた環境で
いかにコミュニケーション力を駆使して
円滑に物事を進め
豊かさを享受出来る人物になれるための
 
 
すなわち
『愛され力』
という意味に近いです。
 
 
 
 
 
これからはたくさんの人に
愛される=応援される
人物になれることが
 
豊かさを思うまま手にするための
第一関門になるのです。
 
 
 
 
 
コミュニケーションって
ほんと難しいですよね?
 
 
 
実のところ私も、コミュニケーション下手で、小学生の頃から苦労していた口です。
 
 
コミュニケーションが下手すぎて
しょっちゅうお友達とトラブルの私。
辛い幼少期の想い出です。
 
 
 
 
でも実はコミュニケーション力って
天性の資質ではなく
訓練すれば誰でも
手に入れられるものなのだって
気がついたのは
 
 
中学3年生で転校して
人生やり直しのつもりで
コミュニケーションをがんばってみた
私の結論でした。
 
 
 
 
時々天才的にコミュニケーションが上手な方もいるけれど、ほとんどの人は最初から上手かった訳ではないです。

 
 
 
今はコミュニケーション力を手に入れることの素晴らしさを、体験から身にしみて感じていますし、コミュニケーションを磨くことに終わりがないので、まだまだこれからも精進していかないとです。
 
 
 
 
 
どんなに時が経っても変わらない
鉄板コミュニケーション術をベースに
日々、世界の情勢に合わせた
最適で最新のコミュニケーション術のシェアを行いながら、豊かさを循環し得続ける学びを毎月行っています。
 
 
 
 
この勉強会では
ふわふわした精神論ではなく、
 
現実を具体的に豊かにするため
グループビジネスセッション的な
内容になっているので
 
ビジネスセッションを受けるよりも
ずっとお得です。
 
 
 
 
 
 

【ご案内】
 

愛されるリーダーになるための

【コミュ二ケ-ション道場】

 

7月27日(土)

9:00~12:30

 

 

 
【参加費用】

5,500yen

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込はこちらから♪

 

ご質問、お問合せはお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 


【ご案内】⁡ 

多様な環境を越えた“仲間作り”は

未来への小さな種まき🌱


 

ボタニカル・リンクのたまり場

〜ゆるく・広く・進化する〜

 

 

 
 

 


 

7/30(火) 10時〜12時 

参加無料♪
zoom開催
 

詳細はこちら からどうぞ。

 

 

 

 

 

 

あなたの夢や、やりたいこと

叶えるために

 

自由に自分の想いを語ったり話ができる

オンラインコミニュティです。
 

 

 

普段思うことや、密かに描いている未来を

自由にアウトプットすることで

昨日の自分よりも

ほんの少し進化できるかも♪
 

 

 

情報が溢れる今だからこそ

自分発で自分を軸に

「考えられる環境」

を手に入れることで


あなたの知識や経験を
もっと活かすアイデアが

生まれるはず。

 

 

「描きたい未来」について

ふんわりと考える時間を

持ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

お申込はこちらから♪

 

ご質問、お問合せはお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

◆心豊かなライフスタイル提案◆

【ドゥエルブランシュ】

 

image