いつだったかのパフェ写真を見て


現実逃避。笑






消費しなくちゃいけなかった

大量の豆腐

どうしようか?



アドリブで

丸ごと食べられる広島レモンと合わせて

作ったレモンムース風が

リピ決定の美味しさでした!



さらにストックしてた

アップルシナモンを組み合わせたパフェが


絶妙な美味しさでした〜。



 

 

ごきげんよう♪

Asamiです。

 

 

認知症家族のケアにチャレンジしてる

ライフスタイルデザイナーの

日常の備忘録つれづれ。

 

たわいもない雑記事多めの最近

ごめんなさい。

 

 

 

 

 3週間前に救急車で運ばれた病院から

一度退院となった母親。


父は一人にはさせられないので

一緒に留守番か?と思いきや



どうしても迎えに行くというので

大雨の中 家族総出でお迎えに…。笑






毎日のささやかな 父の生きがいは


入院した母の心配と

弟の帰宅時間の心配。



わたしがいなければ

わたしの心配。






お父さんには 自分の人生を

生きてほしいな…。


家族のことばかりで 真面目すぎるよ…。


だからストレスが知らずに溜まって

認知症になってしまったのかな…。











 母が退院といっても

不完全な状態での退院だから


ますますわたしの負担はますばかり…。







この状態を

(わたしがつきっきりでサポート)


当たり前だと思われるの

本当に困るんだよなぁ。






わたしにも 人権や人生があるぞ!


お世話ロボットじゃない。





感謝してほしいとは思ってないけど




感謝の言葉が少しでもあれば


だいぶ こっちの気持ちも

だいぶ違うんだけどね。








はぁ…



毎日疲れる。






今の日常では


料理のクリエイティブな時間だけが

マインドフルネスに無心になれて

心が癒されて



美味しいものを食する時だけが

からだが癒されてます。








それにしても


この状態から なんか 楽しいこと

うみださないとな〜。






自分のご機嫌は 自分で取らないと

誰も癒してくれないもの。



永遠にこの状態は嫌じゃ!









 

 

いつも好奇心で♡

Always Be Curious!

 

ご覧いただき ありがとうございますヒヨコ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

 

 


 

初めましての方へ

★このブログについて

 

★ライフスタイルデザイナーAsamiについて

 

 

 

COCONと縁あった方全員が

HAPPYになれる

ウェルビーイングライフを目指して

 

ライフスタイルにワクワクを仕掛ける

デザイン提案をしています。

 

【HP】

【COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】 

【COCONチャンネル】

 

 

 

 

人生を豊かにするおとなの学び場

 

 

image

 

仕事もプライベートも豊かにする

土台を積み上げるための基礎作りあれこれ。

 

4月の活動予定→

 

お問い合わせはお気軽に♪

 

 

 

【ハッピーのおまけ】2023年開運カレンダー 上半期★ 下半期★

 

 

★★★