こんにちは

ゆるふわ婚カウンセラー川崎あさみですぽってりフラワー

 

昨日はカフェでブログを書いていたら、

お隣で愚痴で話題が絶えない女性達がいて、

そういう時はこうしたらいいよー!♡

と思ったのでニコニコ

今日はそちらについてお伝えしますねリボン

 

 

不満や愚痴の本当の原因とは?

 

不満や愚痴につながる種は絶えないし

どれも私も経験してきました・・

 

  • あの人はいつも仕事を押し付けてくる
  • お給料が少ないのにハードワークすぎる
  • 婚活相手がこんな場所をランチに選ぶなんて
  • 夫が家事を全然手伝ってくれない

 

などなどもやもや

悶々として嫌な気分ですよね。

 

 そして友人と分かち合っても、

私はいつも結局状況が変わらない

ことがやっぱり嫌で、、

どうしたらいいものかと考えては

寝て忘れる、なんてことも

よくありました爆笑

 

 

最近ではめっきり

その不穏な気持ちに

なることがなくなったのには、

理由があって。

 

 

不満や愚痴の原因って、

 

 

自分としては

完全に相手のせい

と思っているけれど、

 

 

実は、自分が

被害者意識で生きているから

なんですよねガーン

 

 

 

相手のせいで、

自分はこうなってしまう。

 

だから自分ではどうしようもない。

 

だから不満や愚痴として発散して

自分を保っているわけです。

 

 

 

でも、

「本当にそうなのかな・・?」

と考えるようになってみると

世界が変わって見えるようになりました流れ星

 

 

不満を解消し幸せにワープする方法

 

詳しく説明すると、

 

例えば、

いつも仕事を押し付けてきて

自分は楽にしているあの子。

 

彼女は私に仕事を頼んできたくせに

自分は楽して、本当に性格悪っ!

 

 

このような状況だと、

仕事を押し付けてきた嫌な彼女。

仕事を押し付けられた可哀想な自分。

 

 

 

それを、

「本当にそうだろうか?」

と目線を変える質問を

自分にしてみると、

 

 

本当は私って、

「断ったらいいだけ、かも。。

 

 でも、断れない。

 なぜ・・・?」

 

 

そのまま自分に聞いてみます。

すると、自分の答えは

 

「いい人でいたいから。。」

「嫌われたくないから。」

「周りの目が気になるから。」

 

 

 

そう、実は自分の中に

断らないことによる

メリットがあるから

 

敢えて断ることを選んでいない

自分がいるんですね。

 

 

だから、受けてしまう。

 

 

 

 

その次に考えるのは、

断ることによるメリットと、

受けることによるメリット

どちらを選ぶか?

 

 

 

これで、

自分ごとの問題となります。

 

 

今日はサポートしてあげようと

思えるなら受ければいいし、

 

やりたくないなら、

断ればいい。

 

 

どちらにしても、

自分自身の選択となるので

悶々としません。

 

 

都度都度の選択を、

自分ごとにすることです気づき

 

 

 

 

これまで、

不満や愚痴となっていたことが

敢えて自分が選んでいること

に変わった瞬間から

 

 

選択肢が見えてきたり

人の協力を得られたり

いろんな人が支えてくれていることに

気づいたり。

 

いろんなものが見えてきて

感謝と幸せの世界に

ワープしますハート

 

 

 

 

被害者意識に苛まれたら、

 

自分の人生ピンクハート

自分で自分を幸せにするよ!

 

と覚悟を持って

本当にあなたが望む方を

自ら選んでくださいねおすましペガサス

 

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

メルマガへのご登録は

バナーをクリック↓♡

 

頑張り屋さんで

いつも幸せを追い求めているあなたへ

 

ぽってりフラワー安心穏やかな幸せを実感できる♡

結婚指輪彼から溺愛され、プロポーズ♡

花束彼が望み以上を叶えてくれる♡

ダイヤモンド自分本位でも職場から重宝される♡

赤薔薇女性として愛される喜びを満喫♡

ハート愛と信頼が深まるパートナーシップ♡

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

ご登録後すぐにお受け取り頂ける

期間限定の

メルマガ5大ご登録特典ハートのプレゼント

 

①ゆるふわ婚を最短で叶えるメソッドを

6ステップでするりと身につける義理チョコ

 

②彼の唯一無二の存在となる

秘訣と現在地チェックリスト鉛筆

 

③一生ものの溺愛コミュニケーション

そのマインドとスキル飛び出すハート

 

④男性が結婚に躊躇する理由と

求婚されるエッセンス乙女のトキメキ

 

⑤ 60分間の音声セッション

 +1週間チャットサポートハートのバルーン

(女性限定)

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

ゆるふわ婚が叶う指輪

無料メルマガメール

ご登録はこちらをクリック♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますスター

 

9月人気記事はこちら

1位 

 

2位

3位

 

4位

 

5位

 

 

総合人気記事ランキング

1位 

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位