こんにちは♪

ゆるふわ婚カウンセラー川崎あさみですにっこり

 

5月は本当にあっという間でしたが、

あなたはいかがお過ごしですか?

 

私はGWに夫とゆるゆると過ごしつつ

途中思い立って1泊旅行をし

その後も母の日、家族の誕生日と

毎週イベント尽くしで賑やかな5月でしたちょうちょガーベラひまわり

 

そうそう、

日々のゆるふわ生活や癒しメソッドを共有しようと

インスタを始めましたニコニコ

ゆるゆるアップしますので、

ぜひインスタでも繋がってくださいねーむらさき音符

 

 

さて、本日は

想像を超える幸せを手にする

女性性の要素「受容力」についてですピンクハート

 

これは本当に私が実感していることでもあるのですが

受容力が育つと

あなたの周りに起こる出来事が変わります流れ星

 

 

私の例で言うと、数年前の私は

「女性として扱われる」ことに慣れていなくて

全然受容力がなかったんですね赤ちゃん泣き

 

私がやる!というタイプだったので、

誰かが手を差し伸べてくれても、

「大丈夫です!」と断っていました。。

 

でも、愛されたいと思い

女性らしさを意識し試行錯誤していく中で

少しずつ受容力も開花していきましたブーケ2

 

最初は、ご飯をご馳走されるだけで

「わー!奢ってもらってる💦」

と申し訳ない気持ちを抑えるのに必死でしたが、

それを受け入れて感謝することが

彼の喜びになることも知り

それをありがたく受け入れるように。

 

女性として生きられて最高だなー赤薔薇

と思う今では、例えば旦那様が

「結婚記念日は旅行先のリッツで過ごさない?」

と私が好きそうなスパやキャンドル屋さんまで

下調べてしてくれていて

私は本当に感謝しまくり喜びまくりハート

 

こんな日々が来ることは

全く想像していませんでした泣くうさぎラブラブ

 

 

最初は小さいことから始まりますが

どんどん大きくなって

想像していなかったところまで広がる。

 

幸せがどんどん舞い込んできますおすましペガサスオーナメント

 

だからあなたにもぜひ受容力をあげて

あなたが望む以上の幸せを受け取って頂きたいですぽってりフラワー

 

 

 受容力って、何?

 

言葉の通り「受け入れる力」なのですが、

 

相手の言うこと、考え、態度、

予想していなかった出来事、

大きなプレゼント、

ありのままの自分、彼の過去

 

などを受け入れる。

 

周りに流されるわけではないけれど

否定せずそのままを受け止める。

 

自分の意思で

それもありか♪」とか、

なるほど」と思う感じかなうずまきキャンディ

 

例えば、

大きなプレゼントなどを与えられると

恐れ入って「私こんなにもらっていいの?」

と思われるかもしれませんが

 

むしろそれはとってもいい方向です乙女のトキメキ

あなたにその価値があるから

与えられているのですゆめみる宝石

 

そしてもう一つ例えると、

誰かの態度が悪かった時に

「私が引き寄せた?」と思うのは

受け入れることではなくて

相手はイライラする出来事があったんだなと受け入れる。

自分の問題とは区別する。

でも、その相手の状況を理解してあげる

それが受容力だと思っていますおすましスワン

 

 

あと、こだわりってあると思いますが

 

例えば

「この料理には絶対これが合う!」

とあなたが思っているとして

他の人は「これが合う」

と思っていることもあるわけで。

 

あなたが相手のこだわりを知った時に、

「えー違うでしょー」

 

ではなくて、

そんな選択肢もあるのね。」

 

と相手の意見を一旦受け止めるのが受容力。

 

「今日はどっちの気分?

 新しいものを試したい気分?

 定番で落ち着きたい気分?」

 

とその時々で選んでいく感じです。

 

 

プロの方ほど、「これ!」

とこだわっているように見えるけれど

彼らってとても素直で

より良くしてくけると思ったら

すんなり受け入れていくんですよね。

 

それと同じで、自分のこだわりを

相手の意思に負けて曲げるのではなくて

 

良いと思ったらそれをあなたが

取り込んでしまう

選択肢を増やしてちゃう

 

そんな感じで捉えると世界が広がって

その分また幸せが舞い込んできますラブラブ

 

 受容力の増やし方

 

どのようにあなたの受容力をあげていくかガーベラ

 

やっぱり、

何があっても私は大丈夫

と思えると受容力は上がります照れ

 

無理して受け入れるのではなくて、

うん、ありだな♪と思たらでOKぽってり苺

 

飛び込んでみて、嫌ならやめたらいい。

傷付いたら慰めてあげる。

心を開いていられる。

いつでも安心ふかふかな帰る場所、私がいるぽってりフラワー

 

だから、新しいことを受け入れられるんですね。

 

 

何があっても大丈夫♡と思えるために

あなたにして頂きたいことは、

 

あなたの心地よいセンサーで過ごすことです花束

 

 

自分が心地よいことがわかれば

相手の心地よいも叶えてあげたいと思えるし

どこまでなら自分が譲れるかもわかるので

無理をせずに相手と心地よくいられますハート

 

 

だからまずは、好きなことをどんどんする。

好きや愛をどんどん増やしていきましょうピンクハート

 

こだわる愛を知ると、

こだわっている人の愛も知ることになるので

意見が合わなかった時にも

そのこだわりポイントにその人の愛が

詰まっているんだなーと理解し

微笑ましく思えてきます昇天

 

好きや愛に囲まれて過ごしていると

それがまた更なる幸せを引き寄せますよリボン

 

:::::*:::::*:::::

 

PS黄色い花

先月、メルマガを始めました♡

 

メルマガでは、あなたがありのままで

溺愛されてゆるふわ婚を叶えるために

読者様からの質問にお答えしたり

マインドセットを事例を交えながら

具体的な内容を配信しています♡

 

今なら無料モニター様をまだ受付中ですむらさき音符

 

方法論を学んでも実践していく中で疑問が湧いてしまい

正しい方向で進んでいるのかわからない!

という方へ、モニター様特典として

チャットサポートもおつけしましたので

期間中いつでもご相談いただけます♡

 

ぜひお受け取りくださいね♡

 

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

メルマガへのご登録は

バナーをクリック↓♡

 

頑張り屋さんで

いつも幸せを追い求めているあなたへ

 

ぽってりフラワー安心穏やかな幸せを実感できる♡

結婚指輪彼から溺愛され、プロポーズ♡

花束彼が望み以上を叶えてくれる♡

ダイヤモンド自分本位でも職場から重宝される♡

赤薔薇女性として愛される喜びを満喫♡

ハート愛と信頼が深まるパートナーシップ♡

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

ご登録後すぐにお受け取り頂ける

期間限定の

メルマガ5大ご登録特典ハートのプレゼント

 

①ゆるふわ婚を最短で叶えるメソッドを

6ステップでするりと身につける義理チョコ

 

②彼の唯一無二の存在となる

秘訣と現在地チェックリスト鉛筆

 

③一生ものの溺愛コミュニケーション

そのマインドとスキル飛び出すハート

 

④男性が結婚に躊躇する理由と

求婚されるエッセンス乙女のトキメキ

 

⑤ 60分間の音声セッション

 +1週間チャットサポートハートのバルーン

(女性限定)

(産後に開始致します^^)

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

ゆるふわ婚が叶う指輪

無料メルマガメール

ご登録はこちらをクリック♡

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます花