愛も豊かさも思いのままに♡

リッチライフクリエイター

自分辞典プロアドバイザー

小松あさみです。

《自己紹介はこちらから

 

自分の役割を生きると

驚くほど早く

驚くほど簡単に

ステージアップする♡

 

 

それは、

がむしゃらに頑張って

階段を駆け上がらなくても

 

エレベーターに乗って

スーッと次のステージに辿り着く

 

そんな感じ♡

image

 

だけど、

自分の役割を生きるには

いくつかのSTEPがあって

 

それができていないと

他の役割を生きたくなる。

 

 

例えば、

私は完全な裏方タイプだけど

 

裏方の役割を

受け入れられたのは

わりと最近。

 

 

本当は裏方の方が

自分には合っているのに

 

表舞台に憧れて

“裏方なんて嫌だ!”って

 

思っていた頃がありました。

image

その頃の私は

自分の「役割」よりも

自分の「好み」を優先していたから

 

なかなか思うような結果も出なかったし

苦手な役割を頑張っていたので

ただただ苦しかった。


(ゆきさんのブログに書かれていた例えが、まさにその話で私のことかと思った。)

では、どのように

自分の役割を見つけたのか?

 

今日は

自分の役割で豊かになる3STEPをお届けします。

 

では、早速♡

 

STEP1:自分を知る

 

まず「自分を知る」ことは、マストで必要!!!

 

自分の得意や強み

自分が人より簡単にできることはなんなのか?

 

ここに自分の役割が隠れています♡

 

 

だけど、多くの人は

自分の才能に気づいていません。

 

 

なぜなら、それは

自分にとっては簡単すぎて

息をするようにできることだから。

 

 

そんな隠れた才能を

簡単に見つけられるのが

『自分辞典』

 

自分で自分の才能を

探求するのもいいけど...


早く簡単、的確に

自分の才能を知りたい方には

自分辞典がおすすめです♡

 

image

 

STEP2:自分を受け入れる

 

ありのままの自分を受け入れよう♡

とよく言うけれど

 

自分を知っても

自分を受け入れたくない人って意外と多い。

(実は私もそうでした。)

 

そういう人は

自分が満たされていないので

 

愛されたいとか

認められたいとか

別の欲求が出てきて

 

自分の役割よりも

まわりからの評価を得るための行動を選んでしまう。

 

 

だから、

自分を受け入れること

 

自分で自分を満たすことが

とっても重要!!!

 

それができると

何かを得るためではなく

 

ナチュラルに

自分の役割で与えよう♡

と、思えるようになります♪

 

 

STEP3:与える

 

自分を知って

自分を受け入れて

 

やっと訪れるのが

与えるステージ。

 

欠乏したままでは

本当の意味で「与える」ことはできませんからね。

 


どんな時だって

自分を満たすことが

先なのです♡



そして、

ありのままの自分を認めて

自分の役割を生きよう♡

と決めると

 

まわりと一緒に豊かになれます♡

 


なぜなら、

役割というのは

必要とされる場所があって

生まれるものだから。

 

(自分とまわりがセットになるのです♡)

image

 

私自身、

ありのままの自分を受け入れて

裏方のお仕事が最高に幸せ♡♡♡

 

と思えるようになってからは

どんどんその役割が

巡ってくるようになりました。


 

その結果、

自分が簡単にできることで

たっぷり世界に

与えることができるので

 

思わぬところから

豊かさが巡ってきたり♡

 

 

豊かさレベルも

確実にアップしています。

 

image

 

自分の役割が気になる方は

11月2日(土)開催の

自分辞典セミナーがおすすめ

 

仕事も恋も欲張りに!をテーマに

 

それぞれのカラーの

役割の活かし方を

ビジネス編、恋愛編と分けて

お伝えするので

 

実生活でも

すぐに活かすことができますよ♡

 

【欲張り♡自分辞典セミナー】

残6名様

 

満員御礼となったので増席しました♡

会場の都合上、これ以上の増席はできないので

気になる方はお早めに♡

image

 

それでは、

今日も私らしく美しく♡ 

愛も豊かさも思いのままに叶えていきましょうね♡ 

 

また更新します♪

 

 

《自分辞典関連》

*資質を活かしたらサクッと150万円?!自分辞典グリーンさんからのお喜び報告♡

*自分の「欠点」すらも「強み」に変わる♡【自分辞典セッションのご感想】

*妻のことがもっと好きになりました♡〜自分辞典ペアセッションのご感想〜

 

《今週の人気記事TOP3》

 

《LINE@》

新サービスを準備中...

質問やご感想などもお待ちしています!

お気軽にメッセージください♡

image

※QRコードはこちらから。

※LINEの友達検索から〈@std8120m〉で登録できます。

“@”マークも忘れずに♪

 

《Instagram》

image

プライベートや日々の大好きを公開♡こちらから

 

《Facebook》

image

プライベートや日々考えていることなど♡こちらから

愛妻夫とのLINEやりとりなどもチラ見せしちゃいます!