マニキュアインナーチャイルドを癒してから大好転
ブルー音符親との和解
ブルー音符パワハラ会社からの離脱
ブルー音符自分の気持ちの正直に
ブルー音符「家族」に関する本を出したい

 

 

 

 

母親に関しては以前の記事でも書きました。

下にリンクあり。

 

毎日、大小ありの文句や愚痴をいいます。

人の好意も受け取らずに、むしろ皮肉な言い方と態度で断ります。

 

今まで父親が病院などに連れて行っていました。

そんなことが重なり父親は、「もう連れて行かない。一人で行くか、お姉ちゃんに送ってもらえ!!」と言ったそうです。

 

姉はずっと家にいて車の免許もあり。旦那も中国に単身赴任中。

自由がききます。

 

どうやら車で迎えに来てもらって病院に行ったみたいです。

 

その日の夜から、大暴走が始まる。

 

私に対して

・私とあんたは合わないんだから出ていけ

・お前は本当は金があるんだろ

・息子の高校の学費はいくらなんだ

 

父に対して

・お金を返せ

・女遊びばかりして苦しめてきたくせに

・周りにいい顔ばかりしやがって

・私は新潟に行きたいのに

 

永遠にそんな話をしていて、息子が切れる。

・脳梗塞をしても酒やたばこをやめない。自分で悪くしている

・みんなは色々しているのに、あなたは何もしないで文句ばかり

 

 

息子はごもっとなことを言っていました。

 

父が、新潟に行けばいいだろというと。

・私には両親も兄弟もいない。家もない

 

 

他責思考、依存心、執着心、被害妄想。

お金への執着。

 

 

・新潟に行きたい

→行ってくればいい(昔も今も)

・たばこや酒

→父に払わせる。

・病院

→「具合悪い」「疲れるから」と病院を勝手にキャンセル。薬だけを父に取りに行かせる。

・年金額が6万円

→家賃も生活費も払ってないならたまる一方なのに。

・携帯

→スマホで課金しまくって払えず滞納。父が弁護士を利用し手続きをとり、そのための弁護士費用が毎月発生中。それを理由にガラケーにされるも、何もできないと文句。

・リュックを欲しがっていたのであげた

→返される

・私のサプリをみる

→お金があっていいねとの嫌み

 

色んな方向に矢印が向いてしまう。

そして自分には一切向かないアセアセ



私は依存させようとしません。

母は依存したがる。

 

そりゃあ、合わない。

 

「こういう人ってどういう最期を迎えるんだろう」

 

母はよく、人生は帳尻合わせされるようになっていると言っていました。

 

ブーメランになるかもしれません。

 

自分が発する言葉は特に注意が必要だなとことごとく思います。

 

家族↓

 

 

 

 

父↓

 

 

 

 

母↓

 

 

 姉↓

 

 

 

 𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸

 

 

ヒヨコ女性1人でも作れます。

 

 

 

 

ヒヨコこちらも女性1人で組み立て出来ます。