マニキュアインナーチャイルドを癒してから大好転
ブルー音符親との和解
ブルー音符パワハラ会社からの離脱
ブルー音符自分の気持ちの正直に
ブルー音符個人事業主に挑戦


  

家族について書いていこうと思います。

出版出来たら良いなって思っています。



両親は、新潟で産まれ育ち結婚。

姉(5歳上) 私のせいでうつ病になったと。連絡はとっていません。



私が2歳くらいの時に、父の転勤で千葉県に引っ越してきました。


親戚一同ほぼ全て新潟にいます。


転勤してからは、夏休みのお盆あたりに1年に1回お墓参りで帰省していました。



母はヒステリック。物や人に当たる。舌打ち。

毎日、タバコと鎮痛剤を飲む。


毎日顔を伺い生活。

自分の部屋は無いため逃げる場所無し。

母がベランダにいる時、トイレにいる時。そのまま閉じ込めて置けないから考えていました。


10代後半から殺意もありました。

姉の悪口も聞かされていました。


父は何もしない。

私が限界だったときにSOSだしても、「お母さんと離婚してもいいのか」と。

外面が異様に良い。



姉とは若い頃は仲良くしていました。

私は離婚し、シングルマザーに。

姉はそれなりに年収のあるバツイチの男と結婚。


私は後に看護師に。

必死に子どもとも生活を守る日々。


姉は資格はないけど、頭が良く器用なため仕事もプライベートも何でもこなす。

その代わり夜遅くまで実家に子どもを預け、飲みに行く。



姉は、おそらく「長女の私は大変だった」「もっと愛されたかった」という気持ちが大きいんだと思います。



だから私みたいなのは許せない。

生活面も経済面も。



父も母も、私からしたら結婚も子どもを持つことも向いていない。



 𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸

 

 

ヒヨコ女性1人でも作れます。

 

 

 

 

ヒヨコこちらも女性1人で組み立て出来ます。