初めましての方は、こちらを🙇‍♀️




私が離婚で学んだこと。

まず離婚がダメってしていたから、

離婚したと思っています笑





離婚したいなら、

離婚すりゃいーじゃん。

力まない、

言いたいこと言える。

適切に喧嘩出来る関係性。

結果、別れない笑い泣き





とても、シンプルにこれだけだと思うんです。

人間関係、これ。

喧嘩って、する前より仲良くなるでしょう?

そういうモン。






仲良くしたくないならば、

わかり合いたくないならば、

喧嘩しなきゃいい笑い泣き






喧嘩の後には、

ちょっぴり気まずさは残るけれど、

それはお互い様のかすり傷。

重たく受け止めない、

こちらも、クールダウンした頃に、

ケロってする笑い泣き





全て、本音で言葉選ばず話したら、

間違いなく戦争起きるし泣き笑い

彼との間にも、

ベルリンの壁立つよ笑




だから、それは思ったことを、

感情剥き出し、ヒステリーに吐き出すのではなくて、(それはノートで❗️)

相手の世界観に合わせて、

伝えていくことも、必要だと学んだ。





が❗️

私の中で、

男を褒めるってなんとなく下心がある

気がしてならない。

これをしておけば、いい、というハズレクジは、

ありません!みたいな…。





私は幾度となく、

思ったことを超どストレートに伝えてきた。

それは冷静さを欠くことなく、言える時。





本来、結婚という契約をして、

違反をしつつ、

それそのものが、問題なのではなくて、

彼がその結婚生活が苦しくて、辛かった理由。




話し合えなかったから。

育まなかったから。

居場所がなくなったから。





そして、目の前にいるはずの、

嫁に嘘をつき、

嫁を欺き、

嫁を騙して、

子供を可愛いとか、子供の為とか、

子供…

ナメんなよ‼️





私は今まで年齢が上の彼氏が多かった。

だから、背伸びをして、物分かりのいい、

出来る女を装いたかったのだけれど、

同年の彼にはあたりが猛烈に強くなる笑い泣き









子供可愛いって言ってれば、

いい親ブレていい。

不倫してんだけどさ〜ってオイッ泣き笑い

体裁保てていいね❗️

子供言い訳に使うなよ❗️






私自身が、強く・強く感じたんだ。

自尊心も自己肯定感も、ゼロ。

自分の好きさえも

分からない時に出会って、

恋愛始まってるんだから、

お互いズタボロに決まってる。



居場所がないと、女に逃げても、

無駄だ。

それは私も同じ。




居場所を作っても、

そこを作り上げていくチカラがないのだから。




誰と一緒になっても、同じ。





私達は、先に子供が生まれた。

1番やっちゃいけないことだったから笑い泣き

これも笑

だからそれが叶うんですけども笑



婚姻届は、

契約書のサインみたいなモノだと思う。




責任と義務が生まれるからね。

それ果たさない男がいたら、

大概女はキレるでしょう笑い泣き




でもって、

その結婚が叶った先で、

幸せを感じられなかったとしたら、

女がイライラしていたら、

いつも不機嫌で、

いつも蚊帳の外で、

よそに女を作るのって、

真っ当な話だと思う。




私は5人の母だけれど、

ポンコツで、欠陥で、失敗をした。

大失敗だ。

それに付き合わせているという罪の意識を、

手放すのには、時間がいった。




けれど、失敗をきちんと認めた。

受け入れた、諦めた。

私は、結婚にちゃんと、失敗した。




なぜならそれは、

親の言いつけを守ったから、だった。

突っぱねたら良かったのに、採用し、

結果、見事に玉砕した次第です。





人には段階がある。

何もかもが辛くて、

自己犠牲、我慢して我慢して、

遠慮して疲れて、

悲しくなって、なんなら涙も出なくて、

そんな時には、

優しく寄り添ってもらうことが1番効果がある。





耳障りのいい言葉で、

落ち着くことが必要。



子供を見ていても、同じ。

泣きじゃくっている時には、

一切こちらの声は届かない。



大人も、涙こそ出ていなくても、

そんな状態の時ってある。

おかしなことでもなんでもない。




そんな、時期。

大した問題じゃない。





読んでくださった方が多かった記事ですちゅー

いつも、ありがとうございますラブ





さて❗️

落ち着いたら、

いこーぜ❗️

焦らずゆっくりウインク





ほら、急ぐと財布忘れちゃうから笑

(リアルサザエさんの名をほしいままにしているニヒヒ

鍵締め忘れるから笑

何買うか、忘れちゃうから笑


⇩⇩会いにきてくださいニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



公式LINEこちらです⭐︎⭐︎

 

  友だち追加


スタンプ一つお送り頂いた方に、

パートナーシップもお金も❤️

手に入れる女の創り方飛び出すハート

プレゼント中ですニコニコ