過去に取りこぼしてきた

愛を認め、

失敗した中に、

経験値という糧があると学び、

彼の態度や行動さえも、

自分好みに変化していく。





寝る前の、みんなでゲームタイムニヤリ

ここに彼が参加する日が来るとは思ってなかったなぁ照れ






この変化は、自分が開いた分、

感じたことをちゃんとキャッチした分。

そうだったんだね、と耳を傾けた分。





女は何かと、恋愛と繋げがち。

何かいいことがあれば、恋愛のおかげ

何か悪いことがあれば、恋愛のせい





事実と幻の境目を見失うと、

結局は自分を痛めつけることになる。



彼から愛されたいと願っても、

彼の愛に気付かず、感じず、

ないものにし、足りないと騒げば、

攻撃的になり、

さらに不安に飲まれていく。



本当は、

責めたいんじゃない。



本当は、許したいんだよ。

本当は、愛したいの。

女だから。

受け入れて、丸ごと許容して、

包むだけのパワーがあるから。





それなのに、避難されている気がするとか、

恥ずかしいとか、

バカにされている様な気がするとか、


女性の性質には合っていないことばかりを

考えているのです。

男性の真似をして。





男の人には、この感覚は分からない。

子宮がないから。

赤ちゃんを育む身体じゃないから。

唯一、対にならない臓器が、女にはある。





もうそれだけで、

本当に奇跡で、本当に豊かなことなんだよ。

子供を産める身体ってことは、

好きな経験を、現実を、創っていくことって、

当然のことだなって、思いませんか?




実際に子供がいる、いないは関係ないです。





もう頑張らなくていい。

感じていい。

彼も彼の事情があって、彼の人生があって、

自分責めをしこたまして、

罪悪感との狭間に立って、

癒えていないトラウマとも戦うのです。





ただし❗️

ここで、可哀想〜大泣き

だから私が支えてあげなくちゃ‼️

なんてことは、違うよ。



可哀想という言葉は、

一種の上から目線だと私は思う。


可哀想だから一緒にいてあげるよ❗️

なんて言われたら、フツーに傷つくよね笑

それに、ずっと可哀想でいなくちゃならないと

頭で認識したら、可哀想が居心地よくなる、

そういう現実を創っていける。

好みだろうな、と思う。





毎日、生きているってことは、

何かしらの選択を自らしてるってこと。





誰かに言われたからしてる、って、

そこから疑う必要がある。

本当は、どうしたいの?って。






自分に主体性を持って、

人生丸ごとが、豊かになるのは、

やっぱり思考を黙らせる事が手っ取り早い。




でも…

だって…

やっぱり…

そうは言っても…

といって、人はやらずに文句を言うのです。

その方が、傷つかないで済む、

傷つけられている、

被害者の位置を死守出来るからです。




女は本来、自由な生き物です。

もっともーーーっと、自由でいい。

自由な女性が、女性をやっかんで、攻撃して、

あの人こうなんだってって風聴して、

足を引っ張り合う世界なんて、

絶対に、女なら嫌なはずなんです。





本音と違うから。





愛されることを諦める必要もなく、

自分からも愛されちゃってよくて、

彼からも溺愛されててよくて、

周りにも、お金にも、助けてもらえばいい。

親よりも幸せになっちゃっていい。



結婚していないから、

不幸だと、誰が決めたの?



そういう人は、したらしたで、

問題が出るよ。

だれも、結婚した後のことって言わないじゃん。

不倫や浮気、借金、子育て、性格の不一致、

色んなことに悩むんだよ。




恋愛がうまくいく方法、

お金を稼げる方法、

に人は興味をそそられる。





それはまるで正解に見えるから。

ザワザワやモヤモヤから解放されたいから。




私は、自分を置き去りにし、

結婚して親のため、子供のため、旦那さんのため、

旦那さんの親のため、旦那さんの友人のため、

と、好きさえも分からなくなった。



好きが分からないと、必然的に、

嫌いもありません。



大っ嫌いと言える豊かさ。

ノーと言える強さ。

ザワザワもモヤモヤも、

宝物だと言いきれます。



大切な大切な、自分が感じている事だからです。

そこからが、スタートなんです。



無かったことに、しないでください笑


無理、出来ない‼️って、

本当は自分を諦めていないはず。



女だからねラブ





公式LINEこちらです流れ星流れ星

友だち追加


スタンプ1つ送ってください❤️



恋愛の極意キラキラ愛されるのが当たり前‼️
『女性性の開き方』を、
お送りします
イエローハーツ