いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!

↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

【GWの営業時間】

4/29~5/6まで毎日13:00~19:00開園

5/7(木)休園

※マスク着用必須、心身共に健康な方のみ入園可

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

3月22日からトライアルに入り、めでたく正式譲渡になった風太のご報告です。

風太は、お外で発見された時から抱っこもできて、とてもかわいいゴロスリちゃんでした。

完全に元家ねこだったと思います。

ニンゲンに棄てられたにもかかわらず、それでもニンゲンを大好きな愛おしい仔です。

それでは、風太のトライアルの様子をご覧ください。

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12553581010.html

 

〈トライアル初日〉

浅草ネコ園
斎藤様
 

風太は終始ケージにおとなしくうずくまっている様子でした。
フード少し食べました。
排尿一回ありました。
まだ不安でしょうが、これからだんだんと、新しい家に慣れてもらえればと思います。

 

〈トライアル2日目〉

おとなしい様子でした。
なでなでさせてくれました。
排尿、排便ありフードも食べました。

 

〈トライアル3日目〉

すり寄って来てくれました。
ご飯もよく食べました。

 

〈トライアル4日目〉

今日も元気そうによく食べ、排泄もありました。
たくさんすり寄って来てくれ、甘えてくれます。

 

〈トライアル5日目〉

今日も元気でした。
ご飯をよく食べ排尿排便ありました。
ベッドやソファーで寝ていました。
すり寄って来てくれ、つねに甘えて来ます。

 

〈トライアル6日目〉

たくさん甘えてくれます。
ご飯もよく食べ元気です。
布団やソファでくつろいでいます。

 

〈トライアル最終日〉

浅草ねこ園
齋藤様

お世話になっております。

膝に乗って甘えてくれました。
おもちゃで遊んだり元気です。
ご飯もよく食べます。

風太くんのトライアル期間を終えまして、正式譲渡をお願い致します。

風太君は肉球が黒くて、しじみの様に見えることから、しじみ君と命名致しました。
名前候補50の中から夫婦で厳選したものです。
しじみ君は、やはり甘え上手で愛おしく、夫婦のハートをガッチリ掴んでおります。
しじみ君は、私達が責任をもって臨終まで面倒を見てあげることを約束致します。

また、折を見て 浅草ねこ園にも来園させていただきたいので、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

 

〈正式譲渡決定〉

当初より、ご主人が大変風太を気に入ってくださって何度も足を運んでくださいました。

こんなに惚れこんでくださったのなら安心して預けられると確信しました。

風太改めしじみくん卒園おめでとう!!

いつまでも健康で長生きしてね!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インスタグラム毎日更新中!!

新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、正式譲渡速報、卒園児たちの近況もこちら
↓↓↓

https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。


<皆様へお願い>

個人保護活動家のディア・ママ様が福島で保護してくださって、現在までねこ園に移譲され、卒園していった45にゃん、むさしくん(元豆太郎)、るなちゃん(元ぴよちゃん)、鈴木くん、佐藤くん、福餅くん(元大福)、さちちゃん、Freyaちゃん(元るりちゃん)、ふくすけくん(元ふく)、さやちゃん、さえちゃん、こたろう、こまりちゃん、ななちゃん、ライム、あうんくん(元ひろ)、ももちゃん、こなつちゃん、はく、こと、Mits(元みつば)、L(元エル)、太陽、げんき、克くん(元ゆうき)、彩愛ちゃん(元はるきちゃん)、花楓ちゃん(元みづきちゃん)、すずちゃん、いぶき、ピウイちゃん(元ここちゃん)、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと暑さ寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまでもしくは、ねこ園入園まで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

 

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から丸9年、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、ディア・ママ様が自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

~里親募集中のねこたち~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

卒園児ななちゃんのご家族がお外にいた仲良し2にゃんを保護されました。

ご興味のある方は直接ご連絡よろしくお願いします。

https://twitter.com/need_family_cat

 

オリンちゃん女の子(里親様大募集中!!)

キジトラ

推定2歳前後

卒園児ピックのママ

避妊済み

1月11日保護時3.4㎏

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12570377208.html

「注:4月26日から卒園児くーちゃん(元くららちゃん)のお宅で家猫修行中。半年後くらいには立派な家猫になって再入園予定。

くーちゃんのこと→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12217989368.html

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった豆太郎(男の子)

背中に黒豆3つある白黒ちゃん

保護時3㎏

入園時5.6㎏

現在6~7㎏

推定5歳前後

去勢済み

人懐こく抱っこもできニンゲン好き

ただし、気の合わないねこには凶暴な面があるためできればひとりっこ推奨

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12544413416.html

(正式譲渡決定!後日ブログにて)

 

2017,4月頃生まれ白黒ハチワレ(里親募集中!!)

トウイチ(男の子)去勢済み4.7㎏

トシ(卒園)、トウヤと同腹兄弟

ゴロスリで非常に人懐こく手を出すと頭ガンガンぶつけてきます。

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12544058728.html

 

トウヤ(男の子)黒(里親募集中!!)

2017.3~4月頃生まれ

トシ(卒園)、トウイチと同腹兄弟

去勢済み4.2kg

とっても人懐こいゴロスリちゃんお尻トントン大好き

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12441371357.html

 

レイジ(男の子)(里親募集中!!)

白ねこ

推定3歳

去勢済み

寝てる時だけ触れるが臆病で抱っこNG

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12383938329.html

 

ちゃお(男の子)(里親募集中!!)

ほぼ白しっぽと両かかとだけ黒

2017,8月生まれ

去勢済み

穏やかで人懐こく抱っこもできます。

ののちゃんhttps://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12416248276.htmlと月齢違いの兄妹

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12371646465.html

抗ガン剤治療を終え再入園→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12456390576.html

(※1、2018年6月から11月4日まで6ヶ月間リンパ腫の抗がん剤治療を終え、その後月一で通院、現在2ヶ月に一回通院中。

治療後は寛解になり、今のところ再発ナシ、薬もナシ、健康体です。

今後、通院のペースはゆっくりになると思います。

ご理解のある方のご応募お待ちしております。

※2、都合により保護様宅に返還し、ねこ園にはいませんが、引き続き里親募集中です。

人懐こく、名前呼べば返事します。)

 

ほのかちゃん(女の子)(現在トライアル中!!)

サバ白(アメショミックス風)

2017,5月初旬ごろ生まれ

避妊手術済み

起きてる時だけ触れるが抱っこNG

お尻トントン大好き

卒園児ホタルhttps://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12348690511.htmlの妹

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12328410650.html


ただ今、在園にゃんず3匹、保護主家在宅にゃんず3匹、預かりボラさん宅1匹、全にゃんずエイズ&白血病陰性、里親様大大大募集中~!!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~♪

 

Site→http://asakusanekoen.com/

Instagram→https://www.instagram.com/asakusanekoen/

Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen

Facebook→http://www.facebook.com/asakusanekoen/

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)

$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/


↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.htm