いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜しくお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ディア・ママ様が福島圏内で奇跡的にレスキューしてくださったクララちゃん

4か月間という長いトライアル期間を経て9月に正式譲渡となりました!

ご報告が遅くなりましたが、本日発表します♪

保護時→http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12129629159.html

入園時→http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12129825667.html

 

トライアル当初はただただ怯えるのみ

 

指ちゅ~るは成功!

 

なんとか懐いてもらうため歯ブラシで良い仔良い仔♪

 

引っかきがハンパなかったのでパンチの手が届かないくらい柄の長いブラシをご用意いただきナデナデ♪

 

トライアル1か月でケージフリーにしてみると、一瞬だけタワーでくつろぐもほぼベッドの下に隠れっぱなし

時期尚早と再びケージにin

 

しばらくしてお尻トントンだけは歓迎してくれました♪

 

ケージの中ならケージにスリスリご機嫌な姿も

 

長い道のりでしたが頭もナデさせてくれるように!

しかし、いまだにシャーシャー威嚇は頻繁

 

柔肌を傷つけられることたびたび

それでも、めげずに折れずに諦めずに毎日触れてくださいました。

 

クララちゃんにステキなご家族ができました!

実は、この方こそが、ディア・ママ様が福島圏内から保護してくださった当時妊婦のラムちゃんを出産までご自宅で面倒見てくださったお客様K様なんです。

毎日留守中も見守られるようにカメラも設置してくださっていました。

彼女のおかげでさどちゃん、がっちゃん、しまちゃんがこの世に誕生でき現在幸せになることができました。

 

4月3日ラムちゃん保護時→http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12148011912.html
お客様K様宅で4月21日出産日まで→http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12152590737.html
4月23日ラムちゃん入園時→http://ameblo.jp/asakusanekoen/day-20160424.html
5月28日赤ちゃん成長記録→http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12164821935.html
6月15日がっちゃんフロアデビュー→http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12171118650.html
 

K様が佐渡島出身なのでさどちゃん、がっちゃん、しまちゃんと名付けました。

浅草で唯一、佐渡島産直の貴重で安全でおいしい居酒屋「だっちゃ」のオーナーさんです。

http://ameblo.jp/saya-daccha/

ねこ園から徒歩10分です。

 

妊婦のラムちゃんの保護先を探しまくってどこも受け入れ先がなくって、困り果ててた時にやっとたどり着いたのがこちらのK様です。

二つ返事で快くOKをいただきました。

本当にありがたくって感謝あるのみです。

そして、今回は福島被災地からのレスキューにゃんクララちゃんの里親になってくださいました。

ぜ~んぜん懐いてないのに・・・

それどころかシャーシャー猫パンハンパないのに・・・

こんなクララちゃんですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

クララちゃん改めくーちゃん卒園おめでとう!!

これからも元気で長生きしてね!!

いい加減名前呼んでシャーってお返事するのどうにかなんない?

こんなに美人で心優しいママができたんだからいつまでも照れてないで思い切って素直になって甘えちゃいなさい!

 

インスタグラム毎日更新中!!
(トライアル中の様子、新入ねこ園児速報、卒園児たちの近況もこちら)
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計17にゃん、現在里親募集中の、NORI、ももちゃん、そして、卒園していった15にゃんのくーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディアママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。里親様が見つかるまで預かってくださる方を大募集しています。
お問合せ→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか一時預かりをお願いします!!


~里親募集中のねこたち~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ミータンとび三毛♀

推定4歳弱

避妊済み

 

ソデちゃんキジサビ♀

2016.5月中旬頃生まれ

避妊済み

 

ヒカル黒白♂
2016.6月下旬頃生まれ

 

わらびちゃん白ブルーアイ♀

2016.4月中旬頃生まれ

避妊済み

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

リオちゃん黒白
2016.6月下旬頃生まれ

正式譲渡決定!後日ブログにて♪)

 

ツルちゃん♀キジトラ

2016.5月上旬頃生まれ

避妊済み



○奥アッキー黒♂
○真ん中ベッキーちゃん♀黒白ソックス(正式譲渡決定!後日ブログにて♪)
○右ミッキーちゃん♀シマ三毛(正式譲渡決定!後日ブログにて♪)
○手前ツッキー♂黒
2016.5月中旬頃生まれの4兄弟


ルクちゃん、頭に少しだけグレーの白猫♀
生後約1歳、避妊済み



福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった
NORI(黒)♂約1歳弱(7月2日時点)
去勢済み



福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったももちゃん
(白黒)♀
推定2~3歳?、避妊済み


金太♂、推定4歳くらい、去勢済み
ただ今10匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!

Sitehttp://asakusanekoen.com/
Instagram
https://www.instagram.com/asakusanekoen/
Twitterhttps://twitter.com/asakusanekoen
猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)
$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!
園児たちの写真もいっぱい音譜
ついでに化け猫も映っちゃってます叫び

http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html
赤プルちゃんのご主人チャイム松丘さんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをブログで更新中ドキドキ

http://ameblo.jp/45-02-19/