ASAKO です😊神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


 

3月から湘南(藤沢・辻堂)でもセッションします🎶

 ➡️   3月の「湘南🌊セッション」の予定
 ➡️   「湘南🌊セッション」スタートキャンペーン


 

この前のこの話

  →  そもそも、そこ戦わなくて良くない?

 

戦わなくていい、勝ち負けじゃないって話でしたが、

   ”そこ、そもそも上下つけなくてよくない?”

っていうのも同じことです。
 

自分の方が上だと相手に思わせたい とか

自分の方が上だとみんなに知らしめたい とか

自分の方が上だと自分で思い込みたい とか

で、
戦ってないフリして、こっそり叩いてくる人もいます😅

戦ってないどころか、褒めといて〜とか、上げといて〜

実は叩いてるみたいな場合もあるしね😱
  意識的にではない場合も多いと思います〜ということは、

  自分も顕在意識では自覚ないまま、誰かを叩いちゃってるかも?😱
聞いてもないアドバイスしてくるとか
どうでもいいこと注意してくるとか
なんしか、こっちを下と思わせるようなことを言ってきたり、
してきたりする。

 

 

自分が直接なんか嫌な思いさせられて愚痴こぼしたのが

悪口言うみたいになっちゃうって場合はまた違いますが、

自分は直接なにも体験してないのに

「〇〇さんってXXらしいよ〜😏」とか悪口、噂話しちゃうのも

似たような話ですよね。

相手を下げることで自分を上げたいみたいな。

 

あと、やたらと自慢話ばっかりしてくるとか。

 


で、そういう人、場面に出会っちゃったとして、

その人の価値観では、物差しでは、軸では、

その人の方が上と思ってるとしても、
それを「そうなのかぁ〜私の方が下なのかぁ〜⤵️」
って受け入れちゃうというか、信じちゃわなくていいんですよ。

 

 

こういうマウント取りたがる人、マウンティングしてくる人は

自信がないからこそ、

”私は自信満々なの〜!”、”私の方がこの人より上なの!” ってしちゃう。

これ⬇️と一緒ですよ。

 →  怖そうな人ってほんとに怖い人?

 →  <続>怖そうな人ってほんとに怖い人?

 

 

これも、バウンダリーに穴空いてるから相手の価値観、物差しに

合わせられちゃう(信じちゃう)ってことなんですけどね😅
自分のバウンダリーがしっかりしてたら、
(だからってそんなこと言われて、気分良くはないかもしれませんが)

「なんか言ってんなぁ〜」とか
「それって別に上下つけなくて良い話だけどね〜つけたいんだね〜」 とか
「ふ〜ん、あなたはそう思うのね〜私はそう思わないわ〜」

って思えますよ🎶

 

 

マウント取られて嫌な思いすることがよくある人も

マウント取りたがっちゃう人も

どっちもバウンダリーに穴空いてますからね〜
ぜひセッションにいらしてください😊

 

 

 

AsakoFYBSでのセッションはどれも(→メニュー
不可逆性のある〜その時良くなっても元に戻っちゃうということのない〜
ワークだと思います。

実際、こちらでセッションを受けて

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

    →   差し出されているその手を掴むかどうか

 

近畿圏内はもちろん、静岡、愛知、広島、島根、鳥取、など
全国各地から通われているクライアントさんもいらっしゃいますし、

リモートでは全国いろんな場所からセッション受けていただいています🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて


肩こり、腰痛、姿勢の悪さなどが気になっている方、

ストレスにやられちゃってる方、
こんなもんだよねぇ〜仕方ない〜と諦めないでくださいね❣️

 

ご質問、お問合せはお気軽に

  ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)

  (ときどき湘南(藤沢・辻堂))
・ロルフィング®︎

・ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎

・ソースポイントセラピー®︎

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは神戸の三宮駅近です。
 湘南セッションは藤沢の辻堂駅近です。 

ホームページ

*2023年3月から湘南(藤沢・辻堂)でもセッションします。