今月だけのキャンペーン!まもなく終了!

 

今がチャンス!!!飛び出すハート

 

 

 

先入観は「可能」を「不可能」にする

 

この名言は

大谷翔平選手の高校時代の恩師である

佐々木洋監督の言葉。

 

 

 

 

「二刀流なんて無理」

「どちらかに専念した方がいい」

そんな声ばかりが聞こえる中で

 

流されることなく

二刀流にチャレンジして

成果を出してきた大谷選手。

 

 

先入観は「可能」を「不可能」にする

って
ホントそうですよね〜(しみじみ)

 

 

やる前から「無理」って諦めてたら

何事も叶うわけない。

 

逆に

「絶対にできる!」って思えば

可能性は無限に広がる。

 

 

ホント婚活も一緒。真顔

 

 

せっかく相談所で活動していても

 

「イイ人に出会える気がしない」

「自分は人を好きになれないかも」

って先入観(思い込み)がどこかにあると


マイナスな気持ちが

強く叶ってしまって

やっぱり上手くいかないんです汗

 

 

突然ですが

私が大好きなワイルドスピード森川葵ちゃん

 

 

これ見てると

才能は置いといても

 

それよりやっぱ

「絶対できる!」って信じる力

そのための努力と精神力

人並外れてハンパなくスゴイんですよ。

 

 

ただ「すごいな〜〜」

「なんでもできるね〜」なんて

単純な話ではなくて

 

その気持ちの強さ諦めない力

数々の結果に繋がっているし

 

真摯に頑張る姿勢

みんな感動して

大好きになるんですよね。

 

 

ほんと尊敬する。

まじで全シリーズ見て欲しい!!!

 

 

  先入観や思い込みに負けない心をもとう

 

「どうせやっても無駄」

「今までずっとそうだったから」

「みんなに変に思われる」

 

そんな想いでなかなか

前に進めないときはあります。

 

 

せっかく頑張ろうと思っても

周りが

「無理だよ」「やめときなよ」

なんて余計なこと言ってくるってのもあるある。

 

 

婚活でも

 

「その条件では厳しい」

「妥協しなきゃ無理だよ」

 

親や家族だけでなくアドバイザーでさえ

最初からこんな風にマイナスな先入観を

ズケズケ言ってきたりするってんだから

 

何言ってんじゃ!!!怒

って感じです。えーん

 

(家族や友達は

心配するが故の言葉なんだとは思いますが)

 

 

 

やり始める前に

先入観で「私には無理」と決めつけてたら

何にも変わりません。

 

 

挑戦すれば必ずうまくいく、とは

言えないのは確かだけど

 

やる前からマイナスオーラになってたら

うまくいくものも上手くいくはずないよね〜〜ショック

 

 結局、大切なのは

「やれるかどうか」「成功するかどうか」

ではなく


「やりたいかどうか」


そして、

「夢は叶う!」「いける!!」と思ってこそ、

ヤル気楽しさも湧いてきて


奇跡が起こっていくのです!

 

 

大谷選手のように

強く前向きなマインドを持ち

その上で努力を重ねていきたいですね。

 

私も肝に銘じます。

 

一緒に頑張りましょう!音譜

 

 

 

::::::::::::::

ホームページ宝石赤宝石ブルー宝石白こちらをクリック↓

 

 

【今日のおすすめ記事】チョキ主語が「わたしたち」になるということ
チョキ【親と仲良し➔マザコン!?】婚活がうまく行かない人の思考クセ 
チョキ【婚活は迷う➔決断するの連続】未来を変えるにはどう決断する?
チョキ【心の闇を洗い流す】私のネガティブな思い込みの根源は○○でした。
チョキ婚活がスムーズになる「幸せになる準備」できてますか?