婚活がうまくいかない人で

多いなと思うのが

自分の勝手な思い込みにとらわれている人

 

 

お相手とのちょっとした会話から

  • 友達がいなそう ➔ 変な人かも
  • 恋愛経験少なそう ➔ 付き合ってもつまんなそう
  • 恋愛経験多そう ➔ 浮気性なのかも。長続きしないヤバい何かがあるのかも。
  • 給料低そう ➔ 仕事できない人かな。 私が養うのは嫌だな。
  • 給料高そう ➔ 私とは釣り合わない。下に見られそう。
  • 転職が多い ➔ 忍耐が足りなそう。いずれまた辞めるかも。
  • 親と仲よさそう ➔ マザコンかも?!
  • 1人暮らししたことない ➔ 家事は全部わたしになるの?
  • 多趣味 ➔ 浪費家かも。わたしのこと優先してくれないかも。
  • 学歴が高い ➔ 頭いい人が好きそう。私なんてバカにされそう。
 
と、こんな感じで
本人が何を言ったわけでもないのに
勝手に変な思い込みで
話を発展させて
 
本人の中身や気持ちをまったく見ずに
勝手に諦めたり
お断りしたりする。。
 
 
こういう人は
相手がどんな人であれ
自分の思い込み癖をなんとかしないと
前には進めませんよー!
 
 
友達が少なかろうが多かろうが
学歴が高かろうが低かろうが
恋愛経験が多くても少なくても
 
今、話していて
自分が楽しくて相手も楽しそうで
心地いいならそれで良くない?
 
 
てか、それを信じないで
なんで勝手に
マイナスで不確実なことに思考を進めて
相手を判断するの…??
 
 
あなた何様…??www😓
 
 
結局こういう人が
条件とかばかりに気をとられて
「いい人がいない!」って
いつまでも言い続けてるんですよ。
 
ちょっとしたことで
こうやって勝手に減点して
本人を見ようとしないから。
(無意識だからなお困る)
 
 
お相手自身の価値を
きちんと見られる視点を持ってる人は
 
学歴だの収入だのに大きく引っ張られずに
きちんとココロを通わせて
自分に合う人を見つける事ができます。
 
 
婚活が長引く人のほとんどは
自分の中に問題があります。
 
自分のことを
「私なんて…」「私には無理」という
自己卑下的な思い込みの方がある人ほど
 
他人に対しても
上記のような勝手な思い込みが多いですチーン
 
 
自分では気づきにくいかもしれないし
変えていくのは大変ですが
 
自分で納得することができて
変わることを自分が決断すれば
必ず変えていくことができます。
 
 
婚活の基本は人間関係であり
重要なのはなによりもマインドです。
 
良い人がいない、と
ずっと思い続けているなら
あなたの中に敵はいます。
 
 
応援しています。愛
 
 

:::::::::::

 

ホームページ宝石赤宝石ブルー宝石白こちらをクリック↓

 

 

【今日のおすすめ記事】宝石赤【開催レポ】オンライン婚活相談&質問会 
宝石赤婚活をややこしくしているのはあなた自身です。~婚活マインドは学べるよ〜 
宝石赤婚活がスムーズになる「幸せになる準備」できてますか?
宝石赤【自分をラクにするために】作り笑いじゃなくてココロの底から笑おうよ~ 
宝石赤「みんな我慢してる」と思ってるのはあなただけ。