人は誰でも

調子のいい時と悪い時があります。

 

そして悪い時にも

いろんな段階があって

  • 頑張れば切り替えられるレベル
  • 立ち直る時間が必要なレベル
  • 根本から何かを変えないとダメなレベル

色々あります。

 

 

「楽しくなくても笑っていれば

脳はだまされて気分も上がる」

 

っていうのは

まだマシな状態の場合であって

 

本当に苦しい人が

無理に作り笑いしてたって

もっと苦しくなるだけ。

 

 

自分がどのレベルなのかによっては

休むこと、逃げることも

本当に大切なこと。

 

無理して頑張り続ける事が

素晴らしいことでは決してないのです。

 

 

 

  自分をラクにしてあげることが最優先

 

ココロが疲れて自分卑下してしまうような時に

お見合いを重ねたり

合コンに出たりしてたって

 

上手くいかなくて必要以上に落ち込んだり

人と比べて焦りや妬みに苛まれるだけ

なんですよね。

 

 

だったら少し休んで

自分を奮い立たせないといけないような

状況からは離れて

 

1人で自分だけの

心地よい時間を過ごしたり

 

本当に信頼できる人と

気を使わない話をしたりして

自分のココロを穏やかにする方が最優先!

 

 

 

落ち込んでしまって

どうしたらいいのか分からない時は

誰にだってそりゃあります。

 

そんな時は無理して何かするよりも

静かに自分に向き合った方がいいんです。

 

向き合って

自分をダメだしするんではなくて

少しずつでも

 

「こういうところ、頑張ってるよね」

「このくらい許してあげよう」

 

って自分をねぎらってあげて

 

自分を思いやるっていうか

寛大に見られるようになると

もっと自分がラクになる。

 

 

ラクになれば

気分はおだやかになって

波動は勝手に上がっていきます。

 

だから大丈夫なの!!

ほんとに!キラキラ

 

 

  ないものよりも有るモノに目を向けよう

 

「自分なんて」って自分卑下してしまう時は

大体、ない部分ばっかりに注目してることが

多いように思います。

 

 

お金がない、彼氏がいない、美人じゃない

 

ない部分だけ人と比べて

その隙間を埋めようしたり

隠すことに必死。。

 

 

でもラクになるためには

そうじゃないんだよ。指差し

 

 

ないものなんて

全然たいしたことじゃない。

 

無いものじゃなくて

自分がちゃんと持っているもの、有るものを良く見て

それを有難く思えたり

生かすことができたら

 

ないものにこだわってる小さなプライドなんて

どっかに飛んでいくって!

 

 

自分の良いところ、持っているものを見ずに

ないものだけを見てるって

本当に不幸の始まりで

 

もし、お金も彼氏も手に入ったとしても

その思考癖を直さない限り

 

「なんか満たされない…」

「もっといい人いるかも」なんて

 

いつまでも言い続ける人生になる。

 

 

物事には必ずいろんな面があるから

どう見てどう考えるか、だけで全てが変わるんです。

 

 

たとえば

約束してた時間に相手が来ないって時も

 

「なにかあったのかな?心配だな」

って素直に思う人と

 

「は?約束してたのにひどくない??

わたしのこと下に見てるよね!」

とか

 

「遅刻する人って信じられない!

連絡くらいできるでしょ!」

って、理由もまだ分かってないのに怒る人

 

どっちが幸せになれる人だと

思います?にやり

 

 

てか、

良い悪いじゃなくて

前者の方がまちがいなく

自分自身がラクそうだなって

思いません??

 

 

同じ出来事でも考え方によって

心配もできるし

イライラもモヤモヤな気分にもなる。

 

どちらを選ぶかは自分次第。

そんなの自分の力で切り替えられる。

 

自分の機嫌を自分で取れるって

そういうことニコ

 

 

相手や他の出来事によって

自分の気持ちを左右させないことが

結局自分のためになる。

 

  • 無駄なこと、やりたくないことで頑張らない
  • 嫌な環境からは逃げていい
  • 物事をシンプルに考える
  • 自分が心地よくなることだけやる
  • 執着を捨てる
  • 無駄なジャッジしない

自分を幸せにするって

そういうこと。乙女のトキメキ

 

 

まずはいろんな背負っているもの

置いてみて。

 

思い込みの鎧もぜーんぶ脱いで。

 

 

自分のココロの操縦席には

ちゃんと自分が座って

 

ココロにたまったドロドロを洗い流して

綺麗になったら

そこに光を灯すんです。

 

その光がだんだん大きくなっていけば

カラダの外にも光があふれ出て

 

あなたの魅力のオーラとなって

あなたの欲しいものが

その光に引き寄せられてきますドキドキ

 

 

応援しています宝石赤

 

:::::::::::

ホームページ宝石赤宝石ブルー宝石白こちらをクリック↓

 

 

【今日のおすすめ記事】宝石赤「このままのオレ!」より素敵になろう! 
宝石赤婚活女子における年齢の問題。 
宝石赤挫けそうになった時に助けになるのは○○です 
宝石赤婚活をややこしくしているのはあなた自身です。~婚活マインドは学べるよ〜 
宝石赤理想80%の人が現れたとき〜結婚できる人とできない人の差とは