「あなたらしさ」をとことん大切にする

新潟市の結婚相談所ルピナス

あさこです!

 
 

理想にほぼ近い方と出会った時に

 

足りない部分に注目するか

良い部分に注目するか

 

この視点の方向で
あなたの婚活の長さが決まります。
 
 

 例えば「手帳を探す時」で例えてみる

 
あなたが手帳を購入しようとするとき
まずは
 
どんな大きさで
どんな見た目で
マンスリーなのかバーチカルなのか
ノートタイプなのかバインダータイプなのか

 

自分の目的や使い勝手に合う手帳を

考えて探すと思います。

 

 

だけど、全てが全て

思い通りの手帳を見つけるのは非常に難しい

不安

 

 

中身は最高だけど、見た目が地味・・

とか

もう少しメモ欄が多ければ最高なのに・・

とか

 

ひとつ及ばす、何かが惜しい。

そういう時、どうします??

 

 

肝心なところが理想通りなら

ちょっとのことは目をつぶる

 

または

 

自分の最高に近づくように工夫したり、

改良を加えてみる

 

ってしませんか?

 

 

 

私も昔、少し足りない部分を補うべく

ゴムをカスタマイズできる手帳で

色を変えて使っていました。(思い出)

 

 

 コレ↓

 

 

(おススメです)

 

 そもそも、100%理想通りの人は必要ですか??

 

結婚相手と手帳を

一緒にするわけじゃないですが、

実はキホンのところは一緒で。

 

 

100%すべて理想通りの人はいないから、

少し合わない部分は

合わせる努力や歩み寄りが必要よね?

 

ってことなんです。ニコ

 

 

優先順位1位の部分は外さずに

大事にした上で

 

その他のところは

ゆとり持って徐々に合わせて行く

 

 

結婚は自分だけのことではないので

手帳のように簡単には行かないけれど

 

なにか問題があっても

きちんと話し合える関係が

作れる方とならば

なにが起こっても乗り越えていけます!イエローハーツ

 

 

どんな方が理想なのか

明確にしておくことは

絶対に必要なんですが

 

こだわりすぎていたら

なんの進展も得られません。

 

 

80%理想通りの方と

出会ったときに

 

20%の部分が嫌だから別れます!

ってするのか

20%の部分を自分たちで埋めて行こう

とするのか

 

それが

結婚できる人と結婚できない人の差

だと私は思います。

 

 

妥協や諦めではなく

受け入れ力、よりよくして行こうという前向きな心

そういう自分との問題です。

 

 

応援しています♡

 

◇◇◇◇◇◇◇◇

 

いよいよ最終週‼

ぜひ滑り込んでください!

 
 
無料相談会やってます。
お気軽にどうぞ!
RESERVA予約システムから予約する
 
 
♢ルピナスの公式LINE♢
 
登録していただいた方には、
最新イベント情報やお役立ちコラムを
お届けしています。
 
ご質問やお申込みもこちらから
していただけますので
お気軽にメッセージくださいませ。
 
友だち追加はコチラから↓
ID検索:818qtqid
 
 
♢Instagram♢
インスタグラムはコチラから↓
 
♢ホームページ♢