会話ってキャッチボール。

 

だから

 

・質問に一言で返す

・質問しない

・質問しかしない

・一人でずっと喋ってる

 

とかだと

会話として成り立たないんので

 

話は盛り上がらないし

「つまらない」って思われちゃうんですよね。

 

 

会話でまず大事なのは

 

相手に興味をもって質問し

話が広がるような返しをすること。

 

 

共通の趣味や話題が見つかれば

どんどん会話は弾んで

笑顔も増えて

緊張もほぐれるはず にやり

 

 

そういった意味で

「知りません」「分かりません」

ばっかりだと話続きにくいので

 

自分の引き出し増やしておくこと

も大事かと思います。

 

 

あと、よくある質問には

定番の答えを考えとくのも手ですよね。

 

カラオケの18番のような感じで

持ってると楽ですのでにやり

 

 

「趣味はなんですか?」

「好きな映画は何ですか?」

「好きな本はなんですか?」

「好きな色は何ですか?」

 

よくある質問であるのにかかわらず

考えたことがないと

案外これらの答えって

出てこないんですよね(^^;

 

好きなものを答えられるように

しっかり自分と向き合っておく。

 

コレも会話の第一歩。

 

 

そうそう、

100の質問ひろば (100mon.jp)

質問に答えまくってみるってのも

いいかもしれません。

 

思っている以上に大変なことに

気づくと思うわwww

 

 

以前私もやりました↓

自己紹介100の質問。50まで。

自己紹介100の質問。後半から100まで。

 

3年前の私…、

変わってない部分もあり

変わっている部分もあり

いつか時間があったらまたやってみようかなと

思います。

 

(需要ないけど)泣き笑い

 

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

::::::::::::::::::

 

 
 
 
宝石赤自分の本質を知って恋愛に活かす ➔ 数秘&カラーセッションのご案内
宝石紫イベント・セミナーで楽しく婚活! ➔ イベント情報
宝石緑婚活に興味あるならお気軽に ➔ 無料カウンセリングのご案内
宝石白日々のことはインスタで(食べ物の写真だらけ笑) ➔ Instagram 
 
【人気記事】旗すべてのことは明るい未来へ繋がっている。 
旗婚活中、「自分」に問いかけて欲しいこと。 
旗お見合いで一番たいせつなこと 
旗心は鍛えるもの。ポジティブは訓練するもの。 
旗本気度が足りないあなたが、もっと本気を出すために。