男性心理について知りたい!

とか

 

男性の気持ちが分からないので

うまく行かない

とか

 

そんな余計なこと考えてるから

うまくいかないのよ😆

 

 って

婚活女子に強くお伝えしたい!

 

 

  気持ちを察する努力は無意味

 

「男性の気持ちを察してあげられなかった」ってね、

 

察してあげる必要なんて

そもそもないんですよ。

 

 

相手が何も口にも出してないのに

「なんかイライラしてる…?私のせい?」

って勝手に気を回したり

 

「何かしてほしいのかな?」

って先回りしてあげたり、、

 

過保護か!真顔

 

 

言葉にもしないで

「察して」なんて

エスパーじゃないんだから笑

 

 

てか

言葉にすることを面倒くさがってたら

 

コミュニケーションが減って

溝ができてくるに決まってる。

 
 

敏感な人や

尽くしてあげたいタイプの人は

 

つい気づいてしまうから

余計なことまでやってしまって

いらないトラブルを増やしてしまうことが

多々あります。

 

 

↓これ読んで〜

 

 

私も敏感なタイプなので

察したくなくても

察してしまうんだけど

 

意識的に無視して

何も気づいてないフリします😅

 

 

だって、

鈍感な人なら全く

気づかないようなことまで察して

1人でヤキモキするなんて

気苦労が多すぎる。笑笑

 

 

実際、ここ最近

なぜか夫の機嫌が悪かったんですよ。。

 

何を言ってくるわけでもなく、

怒ってる風でもないんだけど

 

ムッツリしてドヨーンと

不機嫌を醸し出している。。

 (ちょー迷惑)

 

でも、

相手の機嫌と自分の機嫌は

無関係ですから。にやり

 

 

理由があるのかないのかさえ

言わないので分かりませんが、

 

不機嫌に巻き込まれて

こちらまでモヤモヤするの嫌なので

 

ほんと、

全く気づかないフリして

ほっときました。笑

 

(口をきかないとかじゃなくて、いつも通りでいるって意味ね)

 

 

鈍感なフリして

「最近、私の目を見ないよね?」

って言ったり

 

そっけない返事をされた時には

「なんか最近感じ悪いよね?」

って言ったりね。

 

 

そんなこんなで

こちらがフツーにしていれば

時間が経つにつれて

自分で機嫌直してくれます。

(大きな理由がなければですが)

 

 
 

大切なのは

相手の機嫌を深くとらえず

自分の機嫌は守り続けるってことです。

 

騒がず信じて

ただほっとけばよいのです。

 

2人の時間の大切さを考えたいなら

主語が「わたしたち」になるということ 

 

 

女性はおおらかな気持ちで

男性をただ信じていれば良くて

 

2人の時間の大切さを

常に感じられてるといいですよね飛び出すハート

 

応援していますꉂꉂ📣

 

 

 

※男女逆で、女性が機嫌悪い場合は

話を聞いてあげた方がいいと思います。たぶん。

 

 

 
 
 
 
宝石赤自分の本質を知って恋愛に活かす ➔ 数秘&カラーセッションのご案内
宝石紫イベント・セミナーで楽しく婚活! ➔ イベント情報
宝石緑婚活に興味あるならお気軽に ➔ 無料カウンセリングのご案内
宝石白日々のことはインスタで(食べ物の写真だらけ笑) ➔ Instagram 
 
【人気記事】旗すべてのことは明るい未来へ繋がっている。 
旗婚活中、「自分」に問いかけて欲しいこと。 
旗お見合いで一番たいせつなこと 
旗心は鍛えるもの。ポジティブは訓練するもの。 
旗本気度が足りないあなたが、もっと本気を出すために。