コブラ変形で腕刺激 | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 

 

 

お世話になっているふくヨガ2024年5月第1週目(練習テーマ:片脚立ち)にて、ポーズをやりやすくするため

 

 

コブラ変形

 

 

を練習しました。

 

 

なるべく腕を意識するようにして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

翌日、腕が筋肉痛になりました(^_^;)

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

 

image

右脚をカエル脚にしつつ、コブラのポーズ。

できるだけ 腕に刺激がくるよう 意識しながら。

なかなかキツいです。

 

 

 

 

 

image

反対、左脚がカエル脚側も。

こちらの方がやりにくかった。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

image

両足を合わせた状態にて、コブラのポーズ。

脚がこんな状態なのでそんなにたくさんは反らせません。

腕もキツくて大変でした。

 

 

 

 

 

 

image

終えて仰向けになると、両腕がじんじんする感覚が。

狙い通りの刺激が入ったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【エンドウアサカヨガ】千葉県我孫子・柏

 

JR我孫子駅、および柏駅周辺にて出張ヨガレッスン(個別、集団)等承ります

 

下記のメールアドレス、

 

asakaendoyoga@gmail.com

 

までお気軽にご連絡下さいませ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

朝香:うへぇ(;´д`)久しぶりに腕が辛いわぁ

 

ちょび:なんかよく分からんがお疲れ

 

image


じゃあねーー(^o^)/~~