涅槃像の格好は難しい | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 

 

 

お世話になっているふくヨガ2023年10月第4週目(練習テーマ:らくだのポーズ)にて、先生が

 

 

それじゃあ、こういう格好になってみましょう

 

 

とおっしゃったのが

 

 

 

 

image

これ。

まるで涅槃像のような格好です。

 

 

簡単そうに見えますが、実はかなり難しいもの。

この写真を撮影した際も、何度も前後に転がりそうになりながらなんとか撮りました。

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

※右を下にした側

image

できるだけ足首から肘までが一直線上になるよう、整えながら涅槃像のような格好になる。

 

 

image

支えている左手を床から離して体側へ。

 

 

image

左手を腰へと持ってくる。

息を吸い、

 

 

image

息を吐きながら、上になっている左脚を引き上げる。

 

 

image

息を吸いながら戻る。

※これら脚の上げ下げを適度に繰り返す

 

 

 

 

※反対側も練習しました

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

私は、

 

image

 

 

image

この姿勢変化の時、最もバランスが危うかったです。

実際、何度も前後にごろごろ転がってしまいました💦

お釈迦様ってすごいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【エンドウアサカヨガ】千葉県我孫子・柏

 

JR我孫子駅、および柏駅周辺にて出張ヨガレッスン(個別、集団)等承ります

 

下記のメールアドレス、

 

asakaendoyoga@gmail.com

 

までお気軽にご連絡下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

ちょび:あの写真、トライ何回目のもの?

 

朝香:えーーっと、たしか3回目だったかな💦

 

ちょび:へぇ、苦労したんだな(´∀`)

 

朝香:しょうがないじゃん‼️シャッターが切れる瞬間に転がったんだからさ(;´д`)

 

image


じゃあねーー(^o^)/~~