久々に舟のポーズを | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 

 

 

お世話になっているふくヨガ2023年6月第4週目(練習テーマ:長座前屈) 、ポーズをやりやすくするため、久しぶりに

 

 

舟のポーズ

 

 

を練習しました。

 

 

その際、やり方が面白かったので忘れないよう記録しておきます。

 

 

 

 

 

image

舟のポーズ。

夏だし腹を引き締めたいならばおすすめ。

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

image

体育座りした状態で

 

 

image

息を吐きながら両腕を前へ伸ばし、

息を吸い

 

 

 

image

息を吐きながら、両足を浮かせて膝を伸ばす。

舟のポーズ。

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

ちなみに、

 

 

先日のこの記事にあるように盆の窪ほぐしを実践したら、

 

 

 

 

image

盆の窪ほぐし実践前

 

 

image

盆の窪ほぐし実践後

 

 

という変化が見られました。

ほんの少しですが、両足先が高く上がるようになっています。

実践した体感としては、盆の窪ほぐしをした後の方が腹(肚)に力が篭りやすくなる感覚がしました。

 

 

 

 

ということで、首と腹(腹筋)とは関連しているとあらためて感じた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

【エンドウアサカヨガ】千葉県我孫子・柏

 

JR我孫子駅、および柏駅周辺にて出張ヨガレッスン(個別、集団)等承ります

 

下記のメールアドレス、

 

asakaendoyoga@gmail.com

 

までお気軽にご連絡下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

朝香:やっぱ盆の窪ほぐしはいいね(⌒▽⌒)腹筋は強くなるし首肩はすっきりするしさ

 

ちょび:オレ様も顎を撫でられたら何だかすっきりするんだ

 

image


じゃあねーー(^o^)/~~