これも腎刺激・らくだのポーズ応用 | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。

 

 

 

 

この前のふくヨガ10月第3週目にて、また私はよいことを教わりました。

 

 

なので、忘れないためにも記録することにします。

 

 

それは何かというと、

 

 

らくだのポーズを応用した腎刺激

 

 

です。

 

 

 

 

image

私の左腎がぐっと刺激され引き上がっている最中。

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

【腎刺激・らくだのポーズ応用】左側

image

らくだのポーズを行うような格好になる。

右手は腰に、左腕はだらりと下へ。

 

 

 

 

 

image

image

息を吸いながら左腕を天井へと引き上げ、

 

 

 

 

image

image

息を吐きながら胴体を左ねじりしながら視線を右足かかとへと送り、左手の先を右足かかとへ乗せる。

この時、左腎臓がぐっと突き上げられ刺激される。

 

 

 

 

 

 

 

※反対側も練習しました
 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

腎臓を引き上げ刺激するものは、これまでにも

 

 

 

 

image

こんな感じのものとか(猫のポーズ応用)、

 

 

様々なものを教わりました。

 

 

これから寒くなる季節にぴったりな腎刺激。

活用して苦手な冬を元気に過ごせたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆お待ちしてます(^∇^)

↓↓↓↓↓

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【エンドウアサカヨガ】 千葉県我孫子・柏

一日一名様限定のプライベートヨガレッスン

 

詳細は→こちら

開催日程は→こちら

ホームページは→こちら

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

ちょび:しま、いい加減しつこいんだよ💢

 

しま:お兄たんったらそんなに怒らなくたっていいじゃん!お背中ペロペロしただけなのに。゚(゚´Д`゚)゚。

 

朝香:こらぁ〜〜あんたたち、ケンカしないのっ!

 

※いざ練習しようとしたその瞬間に小競り合いが始まりました(^^;)


image

じゃあねーー(^o^)/~~