チャレンジ・仰向け割座 14日目 | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでちょっぴりオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。

 
 
 
ただ今、寝る前コブラポーズと並行して 仰向け割座 にもチャレンジしています。
→寝る前コブラポーズのおかげか、こんなに寒くなったのに腰の調子はよい
 
 
コブラポーズを取った後に仰向け割座になる、というように。
 
 
ここで書きましたが、私は仰向け割座が大・大・大の苦手。
 
 
今までは できないんだからしょうがないじゃん と、いやな開き直りをしておりましたが、本心ではやはりできるようになりたいってことに気づいてね、、
 
 
チャレンジを始めました。
 
 
最近スマホ用三脚とスマホホルダーを手に入れ第三者に撮影をお願いしなくてもよくなったので、定期的に 仰向け割座 状態を撮影しその経時変化を記録します。
 
 
 
 
 
image
チャレンジ・仰向け割座 14日目時点。
→膝や腰が床から浮き上がっている
 
 
 
自身の感覚としては、以前(寝る前コブラポーズ実践前)よりはやりやすくなった気がしているけど、こうやって客観的に観察するとまだまだという感じです。
 
 
さて、今後どのようにどの程度変化するかな。
楽しみながら日々実践しよう(^∇^)
 
 
 
 
 

◆一緒にヨガ練習しましょ(^∇^)

↓↓↓↓↓

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【エンドウアサカヨガ】

一日一名様限定のプライベートヨガレッスン

 

詳細は→こちら

開催日程(2017年12月&2018年1月)は→こちら

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

しま:おばたん、また何か始めたんだね。いつまで続くかなぁ?

 

ちょび:あいつ、基本的に飽きっぽいからな。だけど、ちょっとでも利があると分かったら執念深く続くんだよな

 

 

 

 

image

 

 



じゃあねーー(^o^)/~~