息子の骨折から、一年後。 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪

 


私 43歳
旦那 45歳
息子 高校一年

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 ブーケ2


一年前の中3の春。

突き指して、痛みがないから放置してたら、実は剥離骨折していて、入院して、手術しました。




この時ワイヤー2本入れていて、一本は少しして抜いて、2本目は一年後ということで、

そのための、入院と手術をしました男の子DASH!



一年前、ワイヤー入れる時は、全身麻酔。


1本目の太いワイヤー抜く時は、外来で指先だけの局所麻酔。短時間。

麻酔の注射6本くらい、指の付け根に打ったらしいですが、それが痛かったみたい 叫び




そして今回。


2本目の細いワイヤーを抜くのは、作業が細かいので、手術室ですが、同じく指先だけの局所麻酔。

なので、入院こそしましたが、術後の痛みもそれほどなく。痛み止めも飲んでいないそう。


術後に車椅子の姿を見て、それだけで胸がぎゅうっとなりますあせる


しかし、本人は至って元気w

昼過ぎの手術だったので、お昼ご飯抜きでしたが、術後は飲食解禁され、点滴も外し、移動も自由でした。



一年前にはなかった、Wi-Fiが使えるようになったので、息子はだいぶ快適に過ごせたようです晴れ



こちらが今回抜いた細いワイヤー。一本を切って取り除いたそうです ロボット



今回の入院。大部屋のため換気やら室温やらに悩まされていたようです。

一緒にいた私も、外は涼しかったのに、部屋の中は暑すぎたり、

9時に病院に来るように言われたのに、ベッドが開くのを2時間まったり、

手術の時間が1時間延びて、息子は空腹と戦っておりましたあせる



これからは、2週間後に抜糸、傷口と骨の経過観察を経て、完治となりそうです✨



一年前の入院記録を見たら、163cm▶︎167、になっていながらも、

野球部引退し、好き勝手食べて、体力も筋力も落ちているはずなのに、体重の変化はなし。

筋肉が贅肉になっているとしても、スリムな息子…男の子



高校生になったばかりですが、大人扱いされることも多くなってきて、

本当に段々と息子が巣立ちの準備を始めているなぁと感じました ブーケ2