2024 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪




私 42歳
旦那 45歳
息子 中3

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 
ブーケ2







2024年は大変な災害や事故から始まってしまいました。


ニュースを見て心痛めてます。
私が今できることは募金しかないけど、やれることをやりたいと思います。

石川県はずっと🦀とか食べ物目当てに行きたいと思ってました。
色々落ち着いたら、行きたいです。


大晦日は、友人の黒柴を預かり、大いに癒された時間となりました。

1月1日は友人家族とワイワイ過ごせましたブーケ2







我が家の年末恒例のは…🦀

実家にいる頃からなのですが、大晦日ははカニ🦀を食べます。ストーブの上に鉄板乗っけて。
私はボイルや焼きが好きです。本当に美味しい生に出会ってみたいものです ブーケ2

なんでなんでしょうね。
スーパーにもズラッと並んでるし、全国共通のことなのでしょうか。

何年か前にはミランを連れて、実家に帰ってたこともありますが、
ミランの高齢化と、息子の野球練習などで、ここ数年は家族で年越しし、今年は受験で同じ状況。



去年初めて、自己紹介投稿。自分のためにもw




2021-2022の年末年始に、息子の部屋作り。

これをレポートにして、整理収納アドバイザー受けました メモ


2020年頃からコロナが燻り出して、ブログ書く気が起きなくて…



2018-2019の年越しを実家でしていました 🗻




母が亡くなった去年の春。

息子が高校受験。

年老いたミランのケア。

夫婦の程よい関係。

良い距離感の家族や友人。



通常の日常に感謝します。