息子の入院日誌 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 42歳
旦那 44歳
息子 中3

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2


指の剥離骨折で、入院、手術した息子。

入院生活をまとめてみました メモ


 

1日目 入院

午前中、学校行ってから、午後入院しました。


入院前に、入院面談という看護師さんとのお話をするのですが、午前中から入院と言われ、

先日の診察で、午後からでいいと聞いてたので、確認してもらって、14:00にしてもらいました。


実際初日は、入院生活のお話を聞き、今後のお話を聞いて、本人はなんの制限なく、

夜ご飯を食べ、デイルームで勉強しようと思ったら早めに消灯されていて、

結局ベッドでだらだらしてたんだとか 男の子音譜



 

2日目 手術日

息子が入院した病院は、入退院と手術日に面会が許されているようです。

息子が中学生だったことで、多少緩くしてくれた感もある気がします ブーケ2


朝から絶食。水分も取れません。



余裕でスマホいじる息子の図。


私が行った8:00に、点滴を何度かやり直されてた様子 オバケ  私は廊下で待たされました。

8:30にお迎えが来て、歩いて手術室までいき、行ってらっしゃいとあっさり見送りました パー



私はデイルームで遅い朝ご飯食べながら、動画見たり、スマホで絵を描いたり。



手術2時間、麻酔覚める時間もあって、2時間半くらいと言われてましたが、

10:45に「これから迎えに行くので、病室前で待っててください」と呼ばれました。



酸素マスクつけて運ばれてくる息子を見たら、泣きそうになりました あせる


でも運ばれてカーテンで閉ざされた中で、テキパキしてる看護師さんの声を、

廊下で聞きながら待ってあら、だいぶ冷静にはなりました(笑





いろいろ付いてる息子の痛々しさから、なんだかせつない気持ちになってしまいます。



…が、当の本人は麻酔明けのハイ状態?


ぼ〜っとしつつ、時々ハッとしたりして、まだ感覚のない右手を、

「あれ、手が上がってない⁈ 今、俺、あげたよね? なんで⁈」

と、はしゃいでました(笑


麻酔とか疲れとかあってか、何度かそのまま眠ってたので、

私も見守りながら、スマホ見たり、うとうとしたりしてました。




続きます…