昨日は親子フットサルを2つ行いました。

 

14時半から開催された親子フットサルは特別篇。

 

皆さん、十二分にご存知のように、現在小学生は休校中。

 

更に、小学校で活動を行うチームや少年団も活動を休止中。

 

当然子供たちはサッカーがしたい、ボールを蹴りたい・・・

 

お父さん、お母さんもボールを蹴らせてあげたいけど場所が無い、それ以上に家でゲームばかりされるのも困る・・・

 

という事で、そんなお子さんをお持ちで日ごろアラフォーフットサルなどでお世話になっている方々を対象とした親子フットサルを開催することにしたんです。

 

当然のようにたくさんの方が集まってくれました。

 

 

 

 

 

予定では13時半スタートでしたが、雨を避けるため1時間ずらした事で、このイベント中はほぼ雨は無し。

 

最近の天候から考えると少々肌寒くもありましたが、子供たちは元気いっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は4チームに分かれて親子が同じチームでの親子フットサル。

 

その後は大人と子供に分かれてそれぞれ試合を行いました。

 

頑張ってたのは子供たちだけではなくお父さん達も・・・

 

イベント中からかなりお疲れのようでしたが、今日の筋肉痛が更に心配・・・(笑)

 

人数の関係で私も一緒にプレーさせていただきましたが、朝のOver40フットサルより汗をかかせていただきました。

 

人数も多かったので2コート使ったので、みんなたっぷりとボールを蹴れたんじゃないかなと思います。

 

世の中は、新型コロナウィルスのせいでいろいろと窮屈な状況になっていますが、可能な限り蹴る機会を作りたいと思っていますので、是非またフットサルクラブ朝霞に来てください。

 

近々、子供だけのフットサルも開催するかもしれません。

 

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。