こんばんは。

 

今日は一日いいお天気でしたね。

 

今はもう真っ暗ですが・・・

 

 

さて、今回は昨日のイベントレポートのラストです。

 

少し雨が降っている時間もありましたが、17時半から開催した

 

親子フットサル

 

です。

 

先ほど、14時半から開催された親子フットサル特別篇のレポートも掲載しましたが、こちらはオフィシャルな親子フットサル(笑)

 

現在フットサルクラブ朝霞があるPCAスポーツクラブはジュニアのテニスとサッカーのレッスンをお休みしているので、開催すべきか悩みましたが、是非開催してほしいというリクエストもあり、予定通りの開催となりました。

 

そしてふたを開けてみれば、予定の12組を上回る15組が参加してくれました。

 

 

 

 

 

やっぱり、子供たちがボールを蹴る場所が無いんですね・・・

 

先ほど15組と書きましたが、正式には大人13名、子供16名。

 

かなりの大所帯でしたが、可能な限りバランスよく5チームに分けて親子一緒のチームで総当たり戦のゲームを行いました。

 

その中には久しぶりに見る兄弟がいましたが、以前をはるかに超えるほど上手くなっていました。

 

あのドリブルは子供にはなかなか止められません。大人もでしたけど・・・(笑)

 

そして今回は園児もたくさん。

 

初めての子もいましたが、みんな頑張ってくれてゴールを決めることができました。

 

お父さんや私もですが、何とかゴールを決めさせたくて相手のゴール前で待ってて!と言うのですが、一人で待っているのが寂しいのかすぐに戻ってきてしまいます。

 

たまに前にいてお父さんから絶好のパスが来た時は、逆にうまく対応できずにボールはゴールラインをわってしまう・・・

 

でもこれって親子フットサルあるあるですよね(笑)

 

 

そしてこの総当たり戦が終わったら短い時間でしたが、お父さんチームと子供チームの対戦。

 

ここでもお子供たちの独壇場。

 

3試合やりましたが、子供たちの全勝となりました。

 

ここで試合は終了となり、ラストは恒例の親子PK対決。

 

今回は時間の関係でチャンスはひとり1回、のはずでしたが、前述したドリブルが上手な子がPKを外してしまう、なんていう事も・・・(これもあるあるですかね(笑))

 

しかも泣きの1回も外してしまい更にもう1回。

 

さすがにこれは決めることができ、全員が成功した時点で今回の親子フットサルは終了となりました。

 

こちらでも私はちょいちょい一緒にプレーさせてもらいましたが、孫と一緒にプレーしているみたいで凄く楽しかったですよ(笑)

 

以上、昨日開催された親子フットサルのレポートでした。

 

次回は3月20日(祝)に開催します。

 

祝日なので午前中の開催となり、8時30分〜10時30分となります。

 

今後も休校が続き、ボールを蹴る場所が無いようであれば、他の日の開催も検討しますので、その際は是非遊びに来てください。

 

スケジュールの確認や、お申し込みは

 

 親子フットサル専用サイト

 

からお願いいたします。

 

今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。