おはようございます。

 

寒くなりましたね・・・

 

今週末も雨予報。

 

週末の天気の心配をせず過ごしたいものです。

 

 

さて、昨日は

 

アラフォーウェンズデー

 

を開催しました。

 

今回の参加者は私を入れて14名。

 

 

 

 

 

水曜日のアラフォーは、週末と比べると年齢層が若干若め。

 

年配の方は週中は厳しいという事でしょうか???

 

そのためか、今回も先週に続き実力者ぞろい。

 

展開が速くやっててとても楽しい・・・

 

といっても35歳以上の方のイベントなので若者の速さとは違いますけど(笑)

 

今回は3チームの総当たり戦をチーム替えをしながら2セット行いました。

 

最初のセットでは1チームが2勝しましたが、他の2チームは1分1敗。

 

その好調だったチームで特に好調だったのが、田高さん。

 

放つシュートがすべて入っていたのでは・・・?

 

2セット目は全て1点差以内の接戦続きでしたが、最後のセットは3試合で22点が入る乱打戦に。

 

それでも全ての試合が1点差以内でしたから、取って取られての面白い展開と言っていいでしょう。

 

特にラストワンプレーで同点に追いついたり、逆転ゴールが決まったり・・・

 

ただ言えるのはやはり最後のセットはみんな疲れて守備が少しゆるくなるという事。

 

それも含めてアラフォーフットサル関連イベントなんだと思います(笑)

 

 

なお、今回の個人ランキングで中位となり賞品をゲットしたのは矢野さんでした。

 

 

 

 

 

おそらく、この後すぐに賞品のお食事券は泡となって消えたんだと思いますが・・・

 

以上、昨日行われたアラフォーウェンズデーのレポートでした。

 

 

最後にちょっと違う話題を。

 

今、このレポートは音楽を聴きながら書いていますが、皆さん、岡田有希子って知ってますか?

 

我々が学生の頃の伝説のアイドルです、悲劇の・・・

 

その岡田有希子の新しいアルバムが発売されたのですが、今聞いているのはそれ。

 

 

 

 

 

この中に「憧れ」って曲があるんですが、正直この曲を聴くと毎回胸が痛くなるんですよね。

 

何故かはここでは書きませんが、何となく皆さんに伝えたくて書いちゃいました。

 

でもこの話題は年齢層的にアラフィフフットサルのレポートの時に書くべきでしたね・・・

 

 

週末のアラフォーモーニング、Over40フットサルもよろしくお願いします。

 

 

こんにちは。

 

大型台風に襲われた先週末。

 

台風が過ぎ去った今でも、各所で大変な事になっているようですが、おかげさまでフットサルクラブさ香は日曜日の午後から通常営業に戻っております。

 

ご心配いただいた方、本当にありがとうございました。

 

その台風の後、最初に行われたのが

 

女子大生リーグ第6節

 

 

 

 

 

開始時刻をお知らせしたりしましたが、予定通りという訳には行きませんでしたが、何とか開催はできました。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

なお、こちらの詳細は

 

 女子大生リーグ専用ブログ

 

でレポートしていますので、ご興味がある方はそちらをご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

おはようございます。

 

昨日は

 

アラフィフフットサル

 

を開催しました。

 

今回が3回目。

 

超大型台風が過ぎ去り、天気も回復したと思ったのもつかの間、この日も雨中心のお天気。

 

開始前には一旦雨も上がっていたものの、それにも関わらずたくさんの方が参加してくれました。

 

 

 

 

 

前日のアラフォーフットサルに続きご参加いただいた方も何名かいらっしゃいました。

 

本当にありがとうございます。

 

また写真でもわかるように、イベント中は雨も降りだし、途中ピッチに水が浮くときもありました。

 

それでも、今回も笑い溢れる楽しい回となりました。

 

このアラフィフフットサルは基本的にはゲームを楽しむものですが、怪我しない事が一番なので、相手との接触は禁止ではありますが、勝敗はあり。

 

そしてその結果を個人毎に集計し最も勝点を獲得した方を表彰します。

 

また、特別ルールとして55歳以上の方の得点は2点。

 

今回55歳以上の方は3名いらっしゃいましたが、その中に今でもかなりの回数フットサル、サッカーをされている佐藤さんがおり、その結果も気になるところ。

 

その佐藤さんはさすがの強烈シュートを度々放ちましたが、ポストに嫌われることが多く、なかなかチームの勝利に結びつきませんでした。

 

そんな中、同じ55歳以上の大野さんが大記録を樹立。

 

なんと、6試合行い、全ての試合でゴールを決める大活躍。

 

しかも最終試合は3ゴールと全く年齢を感じさせないプレーに、周りも拍手喝采。

 

そして、もちろん今回の個人ランキングトップとなりました。

 

また、アラフィフフットサルはもう1名、ランキングとは関係なく頑張った方を表彰するのですが、こちらは主催者の独断で、強烈なミドルシュートを決めた宮本さん。

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

今回は雨が降っている中だったので、ボールの走りも速く、ボールに追いつけないというアラフィフには辛いピッチコンディションでしたが、それを熟練の技術力でカバーするという感じでした。

 

いつも以上に楽しくやれたと思いますが、風など皆さんの体調だけが心配です。

 

 

以上、昨日行われたアラフィフフットサルのレポートでした。

 

しばらくの間、月一のペースで主に祝日の夕方に開催してく予定です。

 

次回は11月4日(祝・月)17時から開催しますので、45歳以上で幾つになっても楽しくボールを蹴り続けたい方は是非ご参加ください。

 

よろしくお願いいたします。