一時帰国中にこんな和食が食べたかったの!旬席割烹 しとり(本駒込)再訪 | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

 

文京区本駒込の閑静な住宅街にある旬菜割烹しとり

 

ご訪問頂き有難うございますm(_ _)m

 

人気記事はこちらです宝石赤50代こそヘアターバンで旬顔に!!

宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ①
宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ②

宝石赤お呼ばれドレスシーンにピッタリなAtelier Kei Suzuki(アトリエ ケイスズキ)

宝石赤精神衛生上必要不可欠な場所!!

宝石赤今シーズンの靴のトレンドは?

宝石赤アラ還(アラカン)50代でも美しい髪のヒミツ!!

宝石赤この時期に持ってて良かったモノ

宝石赤浴衣の足元、冷え対策!!

宝石赤足元コーデ☆素足にトレンドサンダル!冷え対策あり!

 

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定マスターインストラクター、イメージディレクター、パーソナルコーディネーター(R)日本服学アカデミー協会 シニアインストラクター アラカン(アラ還)の麻日奈 芽実です。

 

女は50代から!
年齢を重ねるほどもっと自由に、おしゃれも人生もチャレンジしたくなるファッション提案。

 

昨日の記事は下記です。

 

クリック心と体と経済の3つを整えるカッコいい女性経営者のイメージコンサル

 

さて、8/18にイメージコンサルの後、駆けつけたのは・・・

 

 

ベル文京区本駒込の閑静な住宅街にある

 

五感を刺激する 味・人・空間

 

クリック旬席割烹しとり

 

 

店主の倭文 智郎(しとり ともろう)さん

 

店名は姓の倭文(しとり)から!!

 

東京・京都でえ約20年、料亭や割烹店と和食一筋で修行された方です。

 

 

7月に初訪問でステキな友人のお祝いでご紹介頂いた際の記事は

 

クリックお料理、日本酒、盆栽と時を楽しむ旬席割烹 しとり(本駒込)

 

 

 

この日は、パリから一時帰国中の

【世界のどこでも!誰からも!大切にされる♡マナーとコミュニケーション】レッスンを主宰するティー&マナーコンサルタント金澤優子ちゃんを囲んで

 

モテ塾の最後の恋応援ナビゲーター、

両思いコンサルタント市川浩子ちゃん

 

恋愛と人間関係の心のブレーキを外す専門家

心理カウンセラーでメンタルコーチの関根里佳子ちゃんと。

 

 

優子ちゃんの

 

「美味しい和食が食べたい!!」

 

というリクエストにお応えしました口笛

 

 

まずはノンアルで1年ぶりの再会を祝して乾杯!!

 




そして、この日のお料理からご紹介。

 

宝石赤先付
    蒸しわたりがにと生雲丹  
          土佐酢ジュレ掛け  

 

 

見た目が鮮やかで、土佐酢が爽やかな夏らしい一品

 

 

宝石赤お椀   

 鱧   冬瓜
        つるむらさきの花

 

 

先月は鱧にじゅんさいでしたが、

今度の鱧に冬瓜も大好き!!
 

つるむらさきの花が美しいです。

 

 

 

宝石赤お造り代わり
  ・ヤリイカからすみ和え
  ・本アラ  お造り
  ・つぶ貝  車海老  じゅん菜  みぞれ和え

 

 

3種類を少しずつが嬉しいラブラブ

 

 

宝石赤お凌ぎ
    〆さばの棒寿司  焼霜仕立て

 

皮目を炙っているのが好みです!!
 

 

宝石赤焼物
  まながつおの柚庵焼き
           新蓮根の煎りなます

 

脂の乗ったまながつおにゆずの香りが効いて美味!

 

 

 

宝石赤留肴 
    つくね芋のおかき揚げ  すっぽん射込み
         揚げ出し仕立て

 

つくね芋が甘くて、食感もモチモチ

すっぽん射込みで贅沢!!

 

 

 

宝石赤お食事
  焼き鮎の土鍋炊きご飯   お味噌汁
          南瓜 水茄子 浅漬け

 

こちらの土鍋を・・・

 

 

よそってくださいます!!

 

お味噌汁も浅漬けもホッとしますね〜。

 

 

 

宝石赤お水菓子
  白鳳桃  藤稔

 

桃も葡萄も甘くてジューシー!!

 

 

宝石赤食後のお飲み物

私はカプチーノに

 

 

優子ちゃんは

 

「こんな和食が食べたかったの!」

 

「お魚が多くてツボでした!」

 

と大喜びラブ

 

 

日本酒も豊富で、メニューがないのは、

その日、その時、その瞬間でしか味わえない「空間、空気」を

店主に相談しながら、お酒に合わせて提供して下さいます。

 

また、前回も書きましたが、毎週入れ替えの盆栽は、

店主の倭文さんのご親友が手入れをされているお店のシンボル

 

この週は、五葉松でした。

 

 

この盆栽は

クリックTRADMAN'S BONSAI

ベル公式サイトとしてもう1つありました

 

ベル店主の親友は、CEO 兼 プロデューサーの小島鉄平さん。

 

モダンな盆栽カルチャーを広めようと日本のみならず、

世界中にファンを持つ方です。

 

 

 

 

美味しいお料理に話が弾み・・・

 

近況に始まり、仕事メインに、コロナ関連、美容健康、介護問題、

若き日の恋バナサスペンス(笑)まで!!

お腹捩れるほど笑いました爆  笑

 

そして、皆様からのお土産の魅力的なことアップ

 

優子ちゃんからは美しいCHANELの切手(日本では使えないけど永久保存コレクション)と

モノポリのエコバッグ

 

エコバッグが袋と一体化へ進化していて驚きました!!

 

 

浩子ちゃんからは、大好きな濱田家の豆パン!!

翌朝に頂きご機嫌でしたニコニコ

 

 

里佳子ちゃんからは、里佳子ちゃんお気に入りのおやつセット!!

 

これがまた非常に美味しくて・・・

翌日キケンなことに、がじゃ娘以外をあっちゅう間に完食あせる

 

体重増加に拍車をかけてしまいました笑い泣き

 

 

私からは、旬席しとりの手土産を、店主にご相談の上、

お一人ずつ異なる組合せでご用意しました!!

 

旬席割烹 しとりは、

 

ベルテイクアウトや贈答品・手土産も豊富ですアップ

 

ベルテイクアウト・折り詰め弁当もいろいろあります!!

 

ベルオンラインショップは下記

 

オススメですよラブラブ

 

コロナ禍でも営業している美味しい和食は知っていると助かります!!

 

幸せな時間でしたラブ

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

旬席割烹しとり

 

東京都文京区本駒込4-19-18

本駒込シティビル1F

TEL:03-5834-2274


ベルHP:

 

 

 

ベル食べログ:

 

 

 

ベルInstagram:https://www.instagram.com/kappou_shitori/

 

ベルオンラインショップ:

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

======

イベント、講座を始めおしゃれの情報は、下記メルマガから優先配信致します(^ ^)

 

登録はこちらから!!


ベルおしゃれと人生を楽しむ
無料メルマガやLINEをお届けしておりますラブラブ
 

メモメルマガ:https://jpc-a-sys.com/stepmailentry_modify?i=167

 

メモLINE:https://line.me/R/ti/p/%40qhf8517p



以上、長い記事をお読み頂き有難うございますラブラブ
 

 

ブログランキングに参加しています。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!


■□■□■□■□■□

 

 


ベルショップチャンネル麻日奈 芽実オリジナルブランドはこちら
クリックMagnifeM(マニフェム)のお洋服

ベルホームページクリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!