奇跡の還暦!!60年の歴史と今に感謝して未来に向かって生きる人(2) | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

奇跡の還暦ですPart2!!

 

ご訪問頂き有難うございますm(_ _)m

 

人気記事はこちらです宝石赤50代こそヘアターバンで旬顔に!!

宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ①
宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ②

宝石赤お呼ばれドレスシーンにピッタリなAtelier Kei Suzuki(アトリエ ケイスズキ)

宝石赤精神衛生上必要不可欠な場所!!

宝石赤今シーズンの靴のトレンドは?

宝石赤アラ還(アラカン)50代でも美しい髪のヒミツ!!

宝石赤この時期に持ってて良かったモノ

宝石赤浴衣の足元、冷え対策!!

宝石赤足元コーデ☆素足にトレンドサンダル!冷え対策あり!

 

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定マスターインストラクター、イメージディレクター、パーソナルコーディネーター(R)日本服学アカデミー協会 シニアインストラクター アラカン(アラ還)の麻日奈 芽実です。

 

女は50代から!
年齢を重ねるほどもっと自由に、おしゃれも人生もチャレンジしたくなるファッション提案。

 

土曜日は1歳違いでずっと仲良くしている美肌研究家で、アンチエイジング・コンシェルジュの白河三來 さんのお祝いの会

 

「白河三來 60th Anniversary Party」

 

昨日の下記に続いて後半です。

 

クリック奇跡の還暦!!60年の歴史と今に感謝して未来に向かって生きる人(1)

 

食事の中盤には、白河三來 さんが夜な夜な徹夜したりして作り上げた

 

動画もお楽しみいただきました!!

 

画像がないですが、最初は

 

<思い出の昭和アニメ・特撮>

 

The昭和!!のアニメや特撮のTV番組が懐かしかった〜〜〜(笑)

 

続いては、三來さんにステージに上がって頂き、

 

<白河三来バイオグラフィー>

 

ごく一部だけ画像をシェアしますね。

 

 

時間が押していたのでWトークをやめて、

 

サクサクご本人からの説明にして、巻き返して下さいました!!

 

 

 

左下のお母様と亡き妹様とのショットは何度見ても素敵でウルっとします。。。

 

 

60年の歴史を振り返ると、三來さんの多面的な才能と活動に、

 

改めて驚かれた方も多くいらっしゃいました。

 

続いて、当日は参加できなかった親しい方

5名からのメッセージビデオをご紹介。

 

まずは、

ナグモクリニック 総院長 南雲 吉則先生

 

 

俳優 渡辺 裕之さん

 

 

女優、タレントであり、

最近では芸能人初の個性心理學の講師として講演活動もしている

白石まるみちゃん

 

 

 

パリ在住の世界的クリスタル シンギング ボウル アーティスト

RAURA ちゃん

 

 

5人目は、発起人の1人でもあり、現在は

循環型の暮らしを提唱する

一般社団法人グランドマザー副代表

 

魂からのメッセージを伝える

魂伝(こんでん)ファシリテーター 立川ルリ子ちゃん

 

 

ルリちゃんのメッセージは、特にその出会いから今に至る流れを

ずーっと側で知っているので、胸にグッときました。

 

濃い人生を生きているルリちゃんの大きな大きな転機になり、

今があるのは、三來さんのおかげだと・・・

 

出会った頃のルリちゃんは、ネイルサロンのオーナーでした。

 

月輝会で私が初回の幹事をした2011年8月4日に、

三來さんは初参加して下さいました。

 

その際、ルリちゃんが翌月の幹事として挨拶をして、

その内容に興味を持って、

9月1日の月輝会も参加した三來さんが、

ルリちゃんの素晴らしいお話を聞いて、

セミナーをやってみませんか?とスカウト!!

そこから、恋愛系のセミナーをプロデュースして、

ルリちゃんはあっという間に人気講師に。

 

その最中に、急性リンパ性白血病になり・・・

 

この展開も書き出すとまた泣けるドラマで

非常に長くなるの割愛しますが、

 

ルリちゃんが元気に復活することを信じて、

出版へと結びつける道まで用意して待っていた三來さん。

 

実際にルリちゃんは、そこから既に下記の4冊出版されています。

 

 

 

 

 

 

 

人の才能を見抜き、プロデュースする天才でもある三來さんの

一面がよくわかる内容でした!!

 

当日も申し上げましたが、華やかな表舞台にも立てて

なおかつ裏方もできる人って、なかなかいないです!!

セミナープロデュースはもちろん、

集客、入金管理、出欠管理、懇親会会場手配、

案内メールにリマインドメール・・・

といった事務方も几帳面にできるところが
本当にスゴイと思います!!

 

 

感動に続いて、バースデーケーキが登場!!

 

 

 

この美味しそうなケーキ・・・実はケーキではなく、

 

石鹸なんです(≧∀≦)

 

 

手に持っている石鹸作家、講師 藤本かなめちゃんが作った
コールドプロセスという、グリセリンが多く残る製法で作った石鹸。

 

私もかなめちゃんの石鹸愛用者です!!

 

 

本当はオリジナルのお祝いのケーキを準備したかったのですが・・・

 

コロナの影響で六本木のライブハウス バードランド

食品の持ち込みが出来なくなり、

 

ケーキを諦め、

 

かなめちゃんの作る石鹸がいつも美味しそうだから・・・

とオーダーした三來さんの期待に応えて、
初めてケーキに見立てて作って下さいました!

 

そろそろ肌寒くなり、乾燥が気になる季節になるからと
今回はホホバオイルを配合して保湿力を高めるご配慮も。

 

手作り石鹸は、作ってから1ヶ月間の熟成期間が必要なので、

お使いになれるのは10/3以降です。

 

そして、ここでハッピーバースデーのピアノ演奏でしたが、

せっかくだから・・・と突然のご指名で、

 

会場のお席からソプラノ歌手でもあるアンジュちゃんこと

芦沢安寿ちゃんがステージに呼ばれ、

 

「ハッピーバースデー」を歌って下さり、

皆で大合唱〜♪

 

 

Happy birthday to You!!

 

この石鹸はこの後スタッフで袋に詰めて、皆様へのお土産になりましたが、

お土産のもう1つについてからは、ラストの

 

クリック奇跡の還暦!!60年の歴史と今に感謝して未来に向かって生きる人(3)へ。

 

 

 

ベルおしゃれやイベントの詳しい情報は

下記メルマガやLINEから優先配信致します(^ ^)

 

登録はこちらから!!


ベルおしゃれと人生を楽しむ
無料メルマガやLINEをお届けしておりますラブラブ
 

メモメルマガ:https://jpc-a-sys.com/stepmailentry_modify?i=167

 

メモLINE:https://line.me/R/ti/p/%40qhf8517p



以上、長い記事をお読み頂き有難うございますラブラブ
 

 

ブログランキングに参加しています。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!


■□■□■□■□■□

 

 


ベルショップチャンネル麻日奈 芽実オリジナルブランドはこちら
クリックMagnifeM(マニフェム)のお洋服

ベルホームページクリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!