あれから5年!!生きててくれて有難う!! | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

 

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)ISCA認定スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の 麻日奈 芽実です。

 

クリックコーディネート、カラー、メイク、スタイリングライブ、起業相談まで全部無料のファッションイベント!に続いて本日2度目の更新です。

 

風の強い日曜日でした。

さて、予定ビッシリだった10月と11月のまだ書けなかった中から私的な記事を書かせて頂きます。

ご興味のない方はスルーしてくださいませ。

これは11月18日の夜。

一般社団法人ウーマンパーソナリティ協会 代表理事であり、魂のパートナーシップで悔いのない素晴らしい人生送る方法を伝えている恋愛ソウルミッションアドバイザー立川ルリ子ちゃんの白血病寛解を祝う会でした。

 



主催はルリちゃんの才能を世に出したセミナープロデュサーとしても素晴らしい美肌研究家で、アンチエイジング・コンシェルジュの白河三來 さん。

 

大好きなルリちゃんの急性リンパ性白血病の発症に驚き、血液が特殊な型でご家族をもってしても骨髄移植ができない・・・と緊迫した時期もありましたが、私にできることは祈ること!!

毎日のようにベッドの上で冷静に状態を記録し、想いを届けるブログを更新していたルリちゃんの記事を読み、コメントして、ただただ毎朝ひたすら復活を信じて、神棚と仏壇に祈り続けた日々。

 

一度だけ、福女ことスリランカ鉱山直送パワーストーンサンアイリスの平塚さとみちゃんと一緒に病院へお見舞いに行けたことがありましたが、その時も何かルリちゃんに感染させてしまっては命取りだとマスク2枚重ねしていたのも懐かしい。

奇跡的に臍帯血移植が成功!!

あの時も嬉しくて、嬉しくて、泣きました。。。

あれから5年。

術後の5年生存率は47%と言われる中、感染症を起こすことなく、無事「寛解」と言われる状態を迎えることができました!!

もらった命を社会に還元したいというルリちゃんの復帰後の活躍は素晴らしく、一般社団法人ウーマンパーソナリティ協会を立ち上げ、恋愛に悩む女性のための社会貢献事業など活動の幅を広げ、ユニークユーザー数110万人を誇る「恋愛ユニバーシティ」サイトでは、数カ月間コラムランキング第1位の人気講師。

そして、著書もすでに4冊。

 

 

 

 

 

次の5冊目も決まっています!

とはいえ、致死量の10倍の抗がん剤を投与されていますから、後からも様々な不具合が出ていて、今は調味料に至るまでアレルギーがひどく、食事はかなり制限されています。

でも、こうして生きていてくれたことが本当に嬉しくて、生きててくれて有難う!という感謝の気持ちでいっぱいですアップ

私の母はルリちゃんとはまた種類は異なりますが慢性骨髄性白血病になり、1年の入退院を経て、39歳で亡くなりました。

もう40年も前のことですから、当時は不治の病。

どうしてもルリちゃんには絶対に治ってほしいという気持ちが強かった!!

だから、このお祝いの日に袖を通したのは亡き母のオーダーワンピース。

ベル詳細はクリック50代コーディネート☆ヴィンテージワンピ×ムートンJK×ブーツのライムグリーン×グレーコーデ

 

この日は広島からルリちゃんのお母様もいらしていて、それもすごく嬉しいことでした。

 

お母様とも過去にはいろいろ葛藤があったようですが、「病気はギフト」と言うルリちゃん。

彼女の病気をきっかけにバラバラだった家族がまた1つとなったそうです。

この日、お母様への花束贈呈のお役目を頂き、思わずハグさせて頂いてしまいました!!

お母様もどうかいつまでもお健やかで、幸せに過ごして頂きたいです!!





ルリちゃんへの花束は受講生で今やR'sメソッドを学び、伝える立場になったMちゃん。

一緒に講座を担当した愛のファッションプロファイリングの受講生なので、当時とは全く別人のように生き生きしていることが、私も感慨深かったです。



参加はできなかったけれど、愛のファッションプロファイリング1期性からはメッセージカードが。

 

前後しますが、お祝いに駆けつけたメンバーは様々。

美と思考の専門家 サリー富多ちゃん(向かって左)と魅力開花コンサルタントまっきーこと石田真紀ちゃん(右)は名古屋から。

 



「上で会おうぜ!」でお馴染みキャラ立ちプロデュースの永野豪ちゃん



発病前からのメンバーでルリちゃんを囲んで。


向かって左から白河三來さん、発酵教室を主宰している花巻ゆみちゃん、立川ルリ子ちゃん、平塚さとみちゃん、私

 


お写真NGの方もあるので集合写真などは割愛していますが、他にもたくさんの方が、ルリちゃんとの出会いや関わりについてご挨拶をして、和やかな会になりました。

また、命について、生き方について、苦しみを生きる希望に変えることについても改めて考える機会でもありました。

ルリちゃんはこれからシフトチェンジして、さらに人生の深いところを伝える仕事へと移行していきます。

今後の活躍がますます楽しみ(≧∇≦)

ルリちゃんと様々なつながりのある濃いメンバーでのお祝いは、皆が今を生きてることに感謝して幸せを感じる時間でしたラブラブ

 



ルリちゃん、生きててくれて本当に有難うスキ

ベル白河三來 さんのこちらの記事も参考になる方があるかと思います。

クリック★白血病からサバイバルしたマインドセット♪
 

クリック★抗がん剤治療・ルリ子さんの場合♪


そして、ルリちゃんの記事は下記です。

クリック寛解をお祝いしてもらいました♡その1

 

以上、大切な記念日として残しておきたかった私的な記事をお読み頂き、有難うございましたラブラブ

 

■□■□■□■□■□

 


ベルホームページができました!クリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

ベル最新の麻日奈 芽実プロデュース、企画監修などのコラボアイテムの詳細・お申込は下記。

 

クリック大人気のMEMI&REIコラボバッグのお申込み開始!! 2017-18 F/W(秋冬)第4弾

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

お知らせ
ベルご来場をお待ちしております!
クリッククリスマスプレゼントやご褒美に!12/1(金)2(土)おしゃれでスタイリッシュなアイテム@AILAX'masマーケットクリスマスツリー
クリック11/29(火)ファッションフェスタ@有楽町【無料】パーソナルコーディネーターの日記念イベント

ベルお申込み受付中です!

クリックファッション起業が丸ごと学べるブランディングディレクター養成講座(パーソナルコーディネーターコース、診断アドバイザーコース)日程
クリック大人気のMEMI&REIコラボバッグ2017-18 F/W(秋冬)第4弾

 

クリック2017年S/S(春夏)MEMI&REIコラボバッグ 第3弾

クリックサイズと重さ等の詳細☆トレンドのスカーフバッグが着せ替えできる「スカーフ着せ替えバッグキット」

クリック【限定30セット】16通り以上使えるラッフルカフス(MEMI&SHINANOYAコラボ)

クリック大人可愛いエコファーバッグ、大人かっこいいツイードバッグ☆MEMI&REIコラボバッグ第2弾 ※エコファーバッグは完売です!

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第1弾 by ハンドメイドバッグブランドREI STYLEの詳細

クリック【個人向けサービス】も随時申込受付中


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!