50代コーディネート☆ヴィンテージワンピ×ムートンJK×ブーツのライムグリーン×グレーコーデ | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)ISCA認定スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の 麻日奈 芽実です。

 

昨日は朝から出て夜の講師業まで渡り鳥で、悲しいことに・・・ブログをアップする時間がありませんでした(;´▽`A``

 

従って、一昨日の記事は下記です。

 

クリック11/29(火)ファッションフェスタ@有楽町【無料】パーソナルコーディネーターの日記念イベント

 

クリック霜月の爪化粧☆11月のネイル(2)はブラック&ホワイト×ゴールド&シルバーのスターネイル

 

これは11月18日の装い

 

 

ショートムートンジャケット:今は無きブランド

ワンピース:Vintage made to order

リング:JACCO

バッグ:REI STYLE(レイ スタイル) ※MEMI&REIコラボ第4弾

ホーザリー(ストッキング):STNATION(エストネーション) 
ショートブーツ:ZARA(ザラ)

 

さて、この日の装いの詳細です。

 

 

ライムグリーンのショートムートンは、今は無きブランドProof(プルーフ)
10年以上前の展示会の段階で予約して入手した限定品ですが、いつ着ても褒められるお気に入りです


デザイナーにRomeo Gigli(ロメオ ジリ)を迎え、鳴り物入りでスタートしたのですが、経済状況の悪い時期に当たってしまい短い期間で終了せざるを得なかったのが残念です。
 

 

胸元にスパンコールのあるライムグリーンのワンピースは、厚手シルクのオーダーメイドです!

亡くなった母のもので、たしか1970年代始めのオーダーですから、Vintageですね〜。

 

 

アクセサリーはシルバー系で手元のみ。

トランプのクイーンが入ったリングは、JACCO

ベル詳細はクリックParis発の大ぶり、キラキラ、個性的、存在感あるアクセサリーをゲット!!

 

バッグは先般リリースしたクリックMEMI&REIコラボバッグ2017-18 F/W(秋冬)第4弾の艶めく大人のエコファーバッグから、DEVOTED ブラウンエコファー×エナメル

僅か400gの超軽量で容量たっぷり、12,000円なのに高見せバッグですよ〜アップ

 

ベル詳細・お申込はクリックMEMI&REIコラボバッグ2017-18 F/W(秋冬)第4弾

 

上品なラメとシルバードットの入ったストッキングは、STNATION(エストネーション) 

遠い昔に気に入って、ストックしていたものです(^^ゞ

 

 

ZARA(ザラ)のグレージュのショートブーツは、今年1月のSALEでゲットしました。
 

ゴールドとシルバーが太いストライプになっているチャンキーヒールがお気に入りです!!

 

 

この日は1ヶ月半ぶりのオフで、盛りだくさんの予定の1日。

 

予約の取れないレストランでのランチ会→友人の写真展→友人の白血病寛解を祝う会→二次会@焼肉→神戸からの友人の宿泊ホテルのお部屋でお茶べり→深夜タクシーで帰宅!!
 

このワンピースを着用したのは、一般社団法人ウーマンパーソナリティ協会 代表理事であり、魂のパートナーシップで悔いのない素晴らしい人生送る方法を伝えている恋愛ソウルミッションアドバイザー立川ルリ子ちゃんの白血病寛解を祝う会に出席するからでした。

 

私の母は慢性骨髄白血病で39歳で亡くなっています。

私が15歳でしたから、もう40年も前。

当時は不治の病でしたから1年間の入退院中、私を始め妹、弟と3人の子供達に本当の病名は知らされていませんでした。

まもなく56年になる人生の中で悲しいこともたくさん経験しましたが、1番は何をおいても母の逝去でした。

立川ルリ子ちゃんは、亡き母が亡くなったのと同じ年齢で急性リンパ性白血病を発病。

でも、皆の祈りが通じ、見事に復活し、5年を経て、この日寛解をお祝いできることがとても嬉しくて幸せでしたラブラブ

だから、この日は母のワンピースを着て行こう!!と思ったのでしたアップ

母も一緒に喜んでいてくれたはず(^ε^)♪

 

移動も多い1日なので、パンプスではなく安定感があり、遊び心のあるチャンキーヒールのショートブーツを履いたのがポイントです!!

 

 

以上、長い記事をお読み頂き有難うございました。

この日の予定については、また別途綴らせて頂きますね。

皆様、今日も健やかな午後をお過ごし下さいませラブラブ

 

■□■□■□■□■□

 

 


ベルホームページができました!クリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

ベル最新の麻日奈 芽実プロデュース、企画監修などのコラボアイテムの詳細・お申込は下記。

 

クリック大人気のMEMI&REIコラボバッグのお申込み開始!! 2017-18 F/W(秋冬)第4弾

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

お知らせ
 

ベルお申込み受付中です!

クリックファッション起業が丸ごと学べるブランディングディレクター養成講座(パーソナルコーディネーターコース、診断アドバイザーコース)日程
クリック大人気のMEMI&REIコラボバッグ2017-18 F/W(秋冬)第4弾

 

クリック2017年S/S(春夏)MEMI&REIコラボバッグ 第3弾

クリックサイズと重さ等の詳細☆トレンドのスカーフバッグが着せ替えできる「スカーフ着せ替えバッグキット」

クリック【限定30セット】16通り以上使えるラッフルカフス(MEMI&SHINANOYAコラボ)

クリック大人可愛いエコファーバッグ、大人かっこいいツイードバッグ☆MEMI&REIコラボバッグ第2弾 ※エコファーバッグは完売です!

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第1弾 by ハンドメイドバッグブランドREI STYLEの詳細

クリック【個人向けサービス】も随時申込受付中


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!