おしゃれガイド■有料モニター様No.3■髙木真由美様(前編) | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。


少し間が空いてしまいましたが・・・
有料モニター様との「おしゃれガイド」(ショッピング同行サービス) 第3回目は、

アロマセラピストであり、お子さんをお持ちの素敵主婦でもある髙木真由美 さんおとめ座


前編では、事前の準備段階についてお話させて頂きますね。

今後お申し込みご検討の方のご参考になれば幸いです。


なお、本件にご興味のない方は、どうぞスルーして下さいませ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


髙木真由美 さんは、彩塾 の同期でセミナーや懇親会で顔を合わせること数回。


昨年12月のこの時 、初めてゆっくりもうお一人を交え3人でお話して

ぐ~んと心の距離が縮まりました('-^*)/


とはいえ、お家の距離は遠いので(笑)普段はなかなかお目にかかれません。


ですから、今回ご応募頂いた時には嬉しいと同時にとても驚いた次第です叫び


真由美さん、有難うございましたペコリ


真由美さんは米国留学経験もあり、外資系企業でバリバリ働いていらっしゃいました。


しかし、お子さんを出産されてからはおしゃれから遠ざかってしまい、

洋服を買いに行っても以前のように自分に合うものをセレクトできなくなってしまっているとのこと。


真由美さんご希望のテーマは、

「おしゃれなママ」

「かっこいいママ」

「子どもがいるように見えないママ」ラブラブ


現在30代のママ達はママに見えない人だらけだと思いますが、

40代になるとボディラインが変わり、悩みが増えますよね(-。-;)


コレは切実にわかりますむかっ


また、お子さんがまだ保育園ゆえ夜のお出かけは控えていらっしゃるので、

いかにもよそゆきというよりは、つぎのような条件のアイテムをご希望。


1カジュアルな中にもちょっと甘くキュートなテイスト


2予算内でワンピース、トップス、あまりカッチリしていない羽織りもの、パンツ


3余裕があれば、ベルトやスカーフも



予算的にはかなり厳しいアイテム数でしたが、おしゃれに関しては

ハードルが高いと燃えるタイプのワタクシ(笑)


キュートなアラフォーママを作るべく、足で探しましたよ~あし


真由美さんのお好きな色は、ブルー・グリーン・白・ベージュ・ピンク。

黒もお好きですが、意識的にあまり着用しないようにされているそうです。


ヒアリングシートに加えてメールでいくつか確認をした上で

次のような視点でアイテムをセレクトすることに。


1

お好きな色やそれと相性の良い差し色
パッと見ただけで明るくキュートな色


2素材

お子さんが幼稚園なので、動きやすくて身体に楽でお手入れしやすい素材


3シルエット

真由美さんが気になるというパーツが上手に隠れること


4そ の他

さっと身につけられて、着まわししやすい便利アイテム


**************


会社員の方ではありませんし、お子さんの年齢も考慮し、カジュアルな普段着だけど

垢抜けている明るいアイテムをご提案したいと思いました。


後は予算内でどれだけ喜んで頂けるアイテムを揃えられるかビックリマーク



<おしゃれガイド■有料モニター様No.3■髙木真由美様(後編)>

へ続きます。



■□■□■□■□■□


おしゃれガイド 事例記事


初めてのおしゃれガイド(プロローグ)

おしゃれガイド■有料モニター様No.1■高田晶子様(前編)

おしゃれガイド■有料モニター様No.1■高田晶子様(後編)

おしゃれガイド■有料モニター様No.2■T.H様(前編)

おしゃれガイド■有料モニター様No.2■T.H様(後編)


■□■□■□■□■□




ペタしてね