ママはホームドクター☆自然療法で守れる!子どもの健康

アロマやホメオパシーなどの自然療法で子育て実践中♪ 自然療法で出来る子どもの健康ケアA to Zをみなさまにお伝えします。

この度は、数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます音譜

アロマSAYU アイテムフラダンスフラガールハワイハワイナチュラルコスメスキンケア(手作りも好きハート美味しいものディナーが大好きな2004年生まれの1児の男の子のママのアロマインストラクター☆高木真由美です。


アロマやホメオパシーなどの自然療法を使って、なるべくお薬やお医者様に頼らない子育てをして10年以上になります。

この経験を生かして、お子さんの発熱や皮膚トラブルなどのマイナートラブルにママが自然療法でお手当出来るように
「ママはホームドクター!家庭で出来る自然療法のお手当講座」 を開講しています。



テーマ:

ママはホームドクター*高木真由美です。

 

昨日、こちらの方 の体験数秘リーディング&カウンセリングを受けて来ました。

30分の体験だし気軽な気持ちで受けてみたら、Naomiさんから言われたことが壮大過ぎて息切れがしそうです(笑)

 

私が人生で学ぶべきテーマは、「地球を救うコミュニティを作る」ことだそう^^;

 

 

これを自分で設定してこの世に生まれて来ているんだとか。

 

地球を救うって言われてもね・・・(笑)

 

こんなことが数秘から読めてしまうなんて!

 

今まで過去に数秘リーディングを何度かしてもらったことはありますが、こんなに深いリーディングは初めて・・・。

 

久し振りに「ビビッ!」としたものに出会いました。

 

この「ビビッと感」が大切なのですよー

 

私のFBの数秘リーディングの投稿を見てこれまたビビッと来た友人がおりまして・・・^^; 

 

あらららーーーと言う間にすごい展開になりました。

 

どんな展開になったかはまた後程・・・。

 

私の場合、自分に必要なメッセージを必要なタイミングで受け取る時にこのビビッと感があるんですねー。

 

何かを決める時は、私はほとんど迷うことがなく(レストランのメニューを決める時にたまに迷うことあり 笑)ビビッと感じるもの、ピンっ!と来たら即決です♪

 

ほとんどのすべてのことを自分の直感に従って決めているかも^^;

 

一度決めたことは、たとえそれがうまくいかなくても後悔はしません。

 

「ああすれば良かった。」と言う言葉は私の中には存在しない模様(笑)

 

自分に必要なメッセージをベストタイミングで受け取れると、何かを決める時に悩む時間もなくなります。

 

そして、自分の選択に自信&責任を持つことが出来るようになるんじゃないかと思います。


現在募集中の 金運アップコーディネーターの管美和さんのメッセージ受け取り講座を受講された方のご感想&レポです。

受講された方々にどんな変化があったからどうぞご覧になってください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
ママはホームドクター*高木真由美です。

我が家の癒し犬アイドル はなちゃんです♡

image

3月で14歳になりました。

生まれてからずっとドッグフードで育ちましたが、一昨年の秋から手作りご飯に切り替えてからは一度もドッグフードはあげていません。

たまーに下痢したり吐いたりして数日具合が悪い時があるけれど普段はとっても元気です!(腎臓の数値は最悪だけど・・・^^;)

手作りごはんに切り替えて数か月後、それまで何年も止まっていた生理が復活しちゃいました(笑)

「細胞は食べたもので作られている。」ことを強く実感した出来事でした。

手作りごはんの作り方は、ホメオパスの上野仁美さんが招致したアニマルホメオパス&ドッグトレーナーの福岡成海さんの講座で教えていただきました。

はなちゃんは12年間ドッグフードだけで育ったし、老犬なので手作りごはんへの切り替え方も注意が必要でした。

成海さんのご指導の元、約1か月かけて手作りごはんに切り替えましたが、初めの頃はドッグフードのデトックスのせいか下痢ピーで大変でした^^;

小学生の頃から犬を飼っていましたが、ワンコのごはんはドックフードが当たり前と思っていたし、生肉なんてあげたらいけない!と信じていましたし、人間には打たないワクチンもワンコには打ってましたから(滝汗)

どんだけ毒飼い主だったんでしょう・・・^^;

・ ドッグフードの実態(事実を知ったらもう後には戻れない 笑)
・ 手作りごはんがどうして良いのか?
・ ワクチンを打つことの弊害(はなちゃんはワクチン打った後に体調悪くなり下血して死にそうになった経験があります)

などについて、ペットを飼っている一人でも多くの方に私が成海さんから教えていただいた情報を知っていただきたいとの思いから福岡成海さんの「犬と飼い主が幸せに生きるための手作り犬幸ごはん講座」を開催することにしました。

パグこの講座はこんな方におすすめです。
○アレルギーや皮膚トラブルがあるワンちゃんをお持ちの方
○ドッグフードをこのままあげ続けてもいいんだろうか?と不安に思っている方
○ ワンちゃんにワクチンを打つことに疑問を持っている方
○ ワンちゃんのワクチンについて知りたい方
○ ドッグフードから手作りごはんに切り替えたい方
○ これからペットを飼う予定があるので和手作りごはんやワクチンのことを勉強したい方

一度学んだら一生ものです!

知らないことは罪ではありません。知ろうとしないことが罪なのです。
(って元毒飼い主の私が言うのもなんですが・・・)
 
■犬と飼い主が幸せに生きるための手作り犬幸ごはん講座(2回コース)

 

【日時】 ①6/29(木) ②7/20(木)

【時間】 10:30-15:30

 

【場所】 埼玉県ふじみ野市

      東武東上線 上福岡駅から徒歩5分の会場(お申込みされた方にお知らせします。)

            ※池袋駅より約30分です。

 

【受講料】 30,000円

※多頭飼いの方は、1匹増えるごとに+3,000円です。お申込みフォームの通信欄にご記入ください。ワンちゃんと猫ちゃんの組み合わせでも大丈夫です。

 

【申込】 お申込みフォーム

 

【内容】

※第1回目 (ワンコのお肌に優しいシャンプーとコンディショナーのお土産付き) 

○  ドッグフードの実態(添加物など)

○ 手作りごはんの作り方デモンストレーション

○ 手作りごはんに適した食材の話

○ 手作りごはんのトッピング&補助食材の必要性

○ ドッグフードから手作りへの切り替え方

○ 排毒と好転反応の話

○ アレルギーなど疾患のあるワンちゃんのごはんに関しての注意点 

○ ペットショップの実態

 

※事前にワンちゃんの犬種、体重や年齢などをお聞きして、1回のごはんの適量を算出いたしますので、お申込みメール受信後に、質問票に記入していただくためのURLをお送りいたします。

 

※第2回目 (ワンコの手作りおやつのお土産付き)

○ 手作りごはんに変えてからの反応や変化のシェア

○ ワクチンや西洋薬について

○ 排出と好転反応について

○ 治癒について

○ ホメオパシーについて

○ 手作りおやつの作り方のご紹介

 

 

【キャンセルポリシー】
お振込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、以下の通りキャンセル料を頂戴いたしますので予めご了承くださいませ。

・開催日3日前でのキャンセルにつきましては、講座費の半額をご請求いたします。(返金の際は振込手数料を差し引いてお振込みいたします。)

・開講日前々日・前日・当日のキャンセルにつきましては、講座費全額をご請求いたします。

 

ご質問がある方は、こちらからどうぞ。
 



 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
4年前にアップした記事ですが、先ほどテレビで粉ものの保管方法とダニアレルギーの関係をやっていましたので再アップします!


******

ママはホームドクター*高木真由美です。

みなさんは小麦粉などの粉ものはどこに保管していますか?

キッチンの戸棚? それとも冷蔵庫?

以前見たテレビで、粉ものの保管方法について特集していました。

小麦粉などの粉ものは必ず冷蔵庫で保管した方がいいようです。

なぜなら、粉の中にダニが発生することがあるからだそうです。

そして、もしあなたがダニアレルギーだったら、ダニ入りの粉を食べてアナフィラキシーショックを起こす可能性があるとか。

随分前ですが、パン用の粉をキッチンの戸棚で長い間保管していて、久しぶりに粉の袋を見たら、うようよとわけのわからない虫さんたちがいたことがあります。  

小麦粉、パン粉、お好み焼きの粉など粉ものはすべて冷蔵庫で保管しましょう。

お陰で我が家の冷蔵庫は粉もので一杯です(笑)


 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママはホームドクター*高木真由美です。

 

「あの人どうしてるかな?」とふと思ったら、その人からメールが来たり、前から歩いて来たりという経験はありませんか?

 

また、自分が探している情報がブログを開いた瞬間に目に留まったり、たまたまネットサーフィンをしてたら見つかったとかないですか?

 

私はめっちゃあります。

 

前はたまたま?偶然かなー?と思っていたけど、よくよく考えるとそうではないみたいです。

 

私は息子を妊娠する前まで、外資系企業で秘書を10年程やっていました。

 

本社からの駐在員のお世話係(?)も私の仕事の一つだったんですが、「あの人今これやって欲しいんだろうな?」と思ってそれを伝えると「えっ?なんでわかったの?」って良く驚かれました。

 

「なんでわかったの?」と聞かれても「わかっちゃうんだもん!」みたいな(笑)

 

今思うと日常生活で当たり前のようにいろいろなメッセージを受け取っていたので、それが普通だと思っていました。

 

自分がいろいろなメッセージを日常で受け取ることが出来ているとは全く知らず、ここ数年スピリチュアルな方たちに「真由美さん、もうメッセージ受け取れてるから。」と言われて「へ?えーそうなんだ^^;」と思った次第です。

 

メッセージを受け取れていると意識してから本当にビックリするような引き寄せや出会いがバンバン来ていて怖いくらいです(笑)

 

大昔の人たちは言葉ではなくテレパシーで会話していたと言う話もあるくらいですから、「誰でもメッセージを受け取ることは出来る。」んだと思います。

 

「えーそんなのスピ系の人にしか出来ないよ。」「えー本当にそんなこと出来るの?」と思ってしまったら大切なメッセージがあなたのところへ来たとしてもきちんと受け取れる準備が出来てないから大切なメッセージを受け取れないですよね。

 

不安や恐れがなく、ブレナイ自分軸を持っているとメッセージが受け取りやすいのではないかと私は思います。

 

今年に入ってから既に4回開催して大好評の「お金に愛される体質になる勉強会」の講師である松山在住の金運アップコーディネーター菅美和さんは、ご主人のお義父様の会社の借金1億円を背負い、当時小さなお子さん二人抱え、毎日毎日お金の心配をして、人生のどん底を味わったとおっしゃいます。(美和さんのバックグラウンドをご存じない方はぜひお会いして直接聞いてみるといいですよ!)

美和さんと話しているとピン!ピン!と面白いぐらい美和さんにメッセージがいつも来ています。(なんかいつも美和さんは誰かと会話してる気がする www)

 

美和さんは、ありとあらゆる場でメッセージを受け取り、自分の行動に移して不安を取り除いてはまたメッセージを受け取り、どんどん自分軸が太くなっていったそうです。

 

自分軸が太くなるということは、

自分を信頼していること。

 

メッセージを受け取ることが美和さんをどんどん豊かにしてくれるんだとか。


不安の原因を見つけ、ネガティブになっている根本を取り除き、欲しい未来の選択も、スムーズにいくのがメッセージを受け取る理由だそうです。

 

7/5(水)に【菅美和式】 メッセージ受け取り講座を開催します!

 

本来ならば一粒万倍日と大安と天赦日がトリプルで重なった7/6に開催する予定だったのですが、よくよく調べたらこの日は、「不成就日」と言って 「何事も成就しない日とされ、結婚・開店・子供の命名・移転・契約・芸事始め・願い事など、事を起こすことが凶とされる。」という日でした(汗)

 

募集記事をアップする前に気づいて良かったー。ホッ!

 

【菅美和式】 メッセージ受け取り講ではこんなことを学べます。


◎主にお伝えすることはこんなこと!

・不安やネガティブな想いの取り除き方や対処法を知る
・選択が自分でしっかりとできるようになるメッセージの質問方法を知る
・他人の意見に振り回されることなく自分成長のためのメッセージを受け取る方法を知る
・メッセージの受け取りやすい時間や場所、体勢を知り、受け取れない理由を知る
・思考とメッセージの違いを知る

◎こんな方にオススメです!
○自分に自信をもちたい
○自分軸をしっかり持ちたい
○メッセージの受け取りを楽しみたい
○決断力や判断力を高めたい

 

■7/5 【菅美和式】 メッセージ受け取り講座

【日時】 7月5日 10:30-13:30
     ※座学&実践講座+1ヶ月後に個人セッション120分、その後ランチ(希望者のみ)

【場所】 品川付近(お申込みされた方に場所をご連絡します)

【受講料】  160,000円
      ※事前振込とさせていただきます。

【お申込み】 お申込みフォーム
 

【受講特典】

・受講者さまが講座期間中に迷ったり悩んだり状況報告できるFBグループにご招待

 ・再受講可能(実費いただきます)

 

 【キャンセルポリシー】

1)開催1週間前までのキャンセル
所定料金の50%から振込手数料を差し引いた金額をご返金します。入金されていない場合も、申込後のキャンセルは所定料金の50%から振込手数料を差し引いた金額をお振込いただきます。

2)開催1週間以内のキャンセル
ご入金をいただいている場合でも返金はいたしません。
また、ご入金をいただいていない場合も全額お支払いいただきます。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

※6/19 午後は満席になりました。

................................................................................


ママはホームドクター*高木真由美です。

「ママになってからは口紅やグロスはさっぱりつけなくなりました・・・。」と言うお声をよくききます。

私は妊娠する前までは海外有名コスメブランドの口紅が大好きでした。

でも子どもが産まれたら口紅は全くつけなくなりました。

息子が2歳の時に通ったアロマのスクールの実習で習ったリップグロスのつけ心地がとても良くて、それからは手作りグロスの虜に・・・♡

何度も試行錯誤を繰り返し、黄金律のレシピが出来上がりました。

一昨年、9年ぶりにレシピを改良してさらにつやつや、しっとり感がさらにアップ!

「どこのメーカーの口紅やグロスも合わなかったけど、この手作りグロスなら大丈夫です!」と言うお声をたくさんいただいてます。(自然な材料で作ったグロスでもまれにお肌に合わないこともありますことを予めご了承ください。)

この手作りグロスは、つやつや・しっとり感が長持ち。

しかも自分の好きな色に作れるところがおすすめ♪

こちらのリップグロスケースは「テンションが上がる~♡」と大好評です。

 

 

image


お化粧直しに便利なミラー付きです。

 

{3260C2C3-FF5C-4132-BCDB-C9145D5D4A86:01}


キャップを開けるとなんとLEDライトがつくので薄暗いところでのお化粧直しにも便利です♪

 

{5108D3C8-8043-49D5-930F-38152625EDA9:01}

 


この講座は、ただリップグロスを作るだけでなく、家庭に常備しておくといろいろなシーンで使えるカスターオイル(ひまし油)のプロフィール&活用法や経皮吸収のお話もさせていただきます!

サンプルのグロスです♫

 

 

{D3103AC3-8DA5-4527-8A05-5E77EE468037}
 
講座に参加してくださった方が作られたニュアンスカラーの色がすごく良かったので真似っ子して作ってみました♡ 色白の方に似合いそうなカラーです♪
 
{FCF41674-2B6A-45CA-85E7-D6240FE4C0E4}
 
こちらはリピーターさん(3回目!)が作られたとってもキレイな春色カラーのグロスです♪ 

「もうこのグロスしかつけられない!」と嬉しいお声をいただきました♡

 

 

{AE41FF40-5BA2-4158-99FB-7EBDC2526C53}
 

image

image

image

 

 

 
rouge+.カスターオイルのつやつやリップグロス講座

■日時: 
① 6月1日(木) 午前の部 10:00-12:00
②6月7日(水) 午前の部 10:30-12:30 / 午後の部 14:00-16:00
③6月13日(火) 午前の部 10:00-12:00
④6月19日(月) 午前の部 10:30-12:30 / 午後の部 14:00-16:00 🈵

■場所:  ①・③東武東上線 上福岡駅より徒歩約5分の場所 / ②・④渋谷駅周辺
※詳しい場所はお申込みされた方にお知らせします。

■講座内容: カスターオイルのプロフィール&活用法、経皮吸収について、リップグロス2本作成

■受講料: 6,000円 (リピーターの方は、4,000円 ※イベントでグロスのみを作られた方は除く)
※事前振込をお願いします。ただ今からのお申込みは当日現金でお願いします。

■お申込み: お申込みフォーム よりお申込みください。
※リピーターの方は、通信欄に参加希望日時をご記入ください。

■キャンセルポリシー:
お振込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、以下の通りキャンセル料を頂戴いたしますので予めご了承くださいませ。

・開催日3日前でのキャンセルにつきましては、講座費の半額をご請求いたします。(返金の際は振込手数料を差し引いてお振込みいたします。)

・開講日前々日・前日・当日のキャンセルにつきましては、講座費全額をご請求いたします。


■お問い合わせ: こちらからお問い合わせください。

※お子様連れでの受講OKです。ただし、みつろうを溶かす作業がありますのでお子様が火傷をしないように十分ご注意くださいませ。講座中に起きた事故に関しては、責任は負えませんことを予めご了承くださいませ。
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)