おしゃれガイド■有料モニター様No.2■T.H様(後編) | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

おしゃれガイド■有料モニター様No.2■T.H様(後編)

おしゃれガイド■有料モニター様No.2■T.H様(前編) の続きになります。


さて、おしゃれガイド当日 の4月14日(水)も前日同様に暖かく、

お天気に恵まれたショッピング日和でしたニコニコ


最初にオススメするメインのベージュのJKとパンツを見て頂くことから

スタートするコース。


前日に確認したところ、パンツの裾上げの時間が少々かかるので、

ここからスタートという意味もあります。


他県にお住まいのT.H さんのご上京スケジュールに合わせ、

午後1時に某所でお待合せ。


リーズナブルですが、シルエットのきれいなパンツを取扱うショップで、

下見の時に顔なじみになったスタッフの若い女性が笑顔で迎えてくれました。


こちらはリーズナブルなショップによくあるように、お取り置きができないんですダウン


従って、前日にT.Hさんのサイズの残りの確認と共に、

翌日伺う時間もお伝えしていました。


どうやら前夜、仕事帰りのOLさんが数名お買上になったらしく、

そのスタッフの女性は、なくならないかとハラハラして下さっていたそうです。


嬉しいお気持ちが通じたのか、希望サイズはなんとか残っていた次第('-^*)/


早速試着をして頂きました。


その間に使えるアクセサリーも準備グッド!


T.Hさんがお召しになったらサイズはピッタリでホッ(*^▽^*)


さて、ここからチェックポイントひらめき電球


1裾上げ

洋服の素材とシルエットによって長さも要注意!

この時もピン打ちを一度変更して頂きました。


2着席してチェック

パンツの場合、試着時に必ず椅子にも座って頂きます。

思いがけず背中側のウエスト部分に空きが出たり、お腹がきつかったり(笑)、

しわの寄り方や裾の感じなど、まっすぐ立っている時にはわからないことがあります!


3上半身の動きをチェック

T.Hさんの場合は車の運転が生活の一部なので、JKの着心地を

手や肩を動かして頂き、背中や腕に突っ張り感がないかの確認。


程良いストレッチが効いているので、いずれも問題なしチョキ


JKはテーラードと変形タイプと2種類あったのですが、

オススメしたい変形タイプの方をT.Hさんも気に入って下さいました。


テーラードより、この変形タイプの方が柔らかい印象且つアレンジしやすいんですよね。

背面の切り替えも女らしさが出るんです。


以下をその場でご説明(´0ノ`*)



襟がきちんと立つタイプなので立てるのはもちろんのこと、

逆に襟を倒してみたり、胸元で内側に合わせてブローチやコサージュで

アレンジも可能合格


袖のカフス部分の折り返しも


上品なベージュですからインナーに合わせる色の選択肢も多い('-^*)/


インナーも普通のカットソーやキャミでも良いし、

もちろんシャツやフリルのブラウスでもOKグッド!


この画像は恐ろしく色がわかりにくいのですが、こういう織になっているベージュ

素材なので、上品ですし色に奥行きがあります。
☆おしゃれを楽しむブログ☆


また、着こなしのアクセントになるグレージュにシルバーの飾りのついたひも状の

細いストールをご紹介。


これは細く柔らかいので巻きやすく、結びやすいし、

ウエストにも巻いてベルトにもなりますし、ヘアにも使える・・・と

その場でいろいろアレンジして、体感頂きましたラブラブ


カジュアルな装いやジーンズにも合うし、シンプルなワンピースにも使えるし、

今回のスーツにちょっと巻くだけで華やかにもなります。


T.Hさんもこちらの予想以上に気に入られて、一緒にお買上となりました。


その場で黒いカットソーと合わせて細ストール首に巻いたT.Hさん緊張の面持ちの

画像はこちら

↓↓↓
☆おしゃれを楽しむブログ☆


無造作に細ストールをJKにかけた状態

↓↓↓
☆おしゃれを楽しむブログ☆


この後、最初はJKでお得なものを複数お取り置きできていたので

オススメしようと思っておりました。


しかし、そのほとんどが襟なしJKか襟なしニットJK。

今年のJKは、とにかく襟なしタイプが9割なんです叫び


残念ながら、お得なアイテムといえども実際にお召し頂くとT.Hさんには

襟ありの方がずっとお似合いになると再認識パー


襟のあるタイプで素敵なものもチェックしていたので

着心地などの参考までにご紹介はしましたが、やはりお値段がチト厳しい(^▽^;)


そこで、お得なプラスアイテムはご本人も欲しいとおっしゃった

黒のパンツへと変更。


事前にチェックしていたお店へと移動走る人

そちらのお写真はないのですが、落ち感の美しいオールシーズン対応できる

パンツです!


このパンツのシルエットは美しいので、T.Hさんはスゴク喜んで下さいましたラブラブ!


最後にシュシュをたくさんの中から2つ選ばせて頂きましたシュシュシュシュ


こちらはその内の1つ、黒いレースとビーズの組合せです。

↓↓↓

☆おしゃれを楽しむブログ☆


T.Hさんも次の予定まで時間があり、パンツの裾上げ待ち時間もありということで、

ご一緒に軽食を頂きながら、楽しい時間も(o^-')b

☆おしゃれを楽しむブログ☆


T.Hさんは折り目正しく控えめな方なのですが、コロコロと美しいお声で

よく笑われるのです笑う


その笑顔と明るい笑い声だけでも、きっと高齢者の方々は癒されるだろうな~と

思いながらおしゃれガイドをご一緒しておりました。


お直しできたパンツを両方頂いて、おしゃれガイドは終了。


最後にT.Hさんが満面の笑みでおっしゃって下さったのは・・・


「活きたお金を使えましたビックリマーク


何とも嬉しいお言葉でしたラブラブ


夜には丁寧なメールも頂き、この後の予定のご友人にチョット自慢したことと

共に、何かを購入してホクホクしている自分は本当に久しぶりだともアップ


そんなお言葉をお聞きできて、私の方が嬉しく幸せな気持ちになりましたキスマーク


T.H さん、この度は遠方よりお越し頂き本当に有難うございましたペコリ


おしゃれ気分は咲きましたでしょうか?


これからも経験を積んでより良いサービスが提供できるように努力致しますね。


購入した商品の着こなしについて、おわかりにならないことがあれば

何なりとご照会下さいませ('-^*)/


*********************


T.H さんのブログでの本件関連記事は次の通り。


クリック「おしゃれガイド」 装いコンシェルジュ 麻日奈芽実様!


嬉しいお言葉の数々に感激です・°・(ノД`)・°・

心より感謝申し上げますラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


また、長い記事にお付き合い下さいました皆様にも御礼申し上げますペコリ



ペタしてね