おしゃれガイド■有料モニター様No.1■高田晶子様(後編) | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

おしゃれガイド■有料モニター様No.1■高田晶子様(後編)

初めてのおしゃれガイド(プロローグ)

おしゃれガイド■有料モニター様No.1■高田晶子様(前編) の続きになります。


さて、おしゃれガイド当日 の4月13日(火)は冷たい雨の前日から

10度も気温が上がって快晴晴れ


まさにショッピング日和でしたニコニコ


最初にメインのワンピースを決めてから回るコースとして11時に某所でお待合せ。


高田さんの好きな色は、黒、パープル、ピンク。

但し、ピンクはくすみのある控えめなピンク!


でも、シンプルなアイテムが多く、プリント柄はあまり持っていらっしゃらないとか。


こちら で書いた理由から、今回はプリントワンピをオススメしようと思ったワタクシ。


2つあるデザインのうち、こちらが高田さんの自己申告サイズ(笑)に基づき、

1サイズ下でも可能と思われたデザインのワンピです。

(※まどろっこしい言い方でごめんなさい!その後オチがあるんです・・・笑)
☆おしゃれを楽しむブログ☆


色も2色展開で、もう1色はピンクの部分が白になります。


このワンピのピンクは、ショッキングピンクでもなくパステル系ピンクでもなく、

ほんの少し控えめなくすみのある大人のピンクラブラブ


ぜひ、こちらの色をオススメしたかったのですが、念のため2色キープ。


まず高田さんにこのワンピをご紹介した瞬間、「素敵~!」と

スゴク気に入って下さり、早速ご試着。


どちらの色も気に入られたご様子でしたが、やはりご自分ではピンクの方を

買うどころか手に取って試着することすらなかっただろうとピンクを選択。


試着して頂いた際には、プリントといえども数パターン着方にバリエーションが

あることを、その場でお店のアイテムを借りながら(←やりたい放題・・・笑)

実際に体感して頂きました('-^*)/


インナーの色や形、ベルト使いを始め、ワンピに縫い付けてあるリボン状の

ベルトの結び方や結ぶ位置、JKを羽織ったパターン、袖なしのトップスや

長そでのトップスを重ね着する方法などをご提案グッド!


そして、いよいよ購入と言う時に、お店の方とも高田さんの申告サイズは

間違っていないか?という話になりました。


つまり、1サイズ大きく思いこんでいらっしゃるという意味パー


そこで、もう1つのデザインもサイズが大丈夫ではないか?とお見せしたら、

高田さんはそちらの方もすごくご興味を持って下さり、

せっかくだから試着することに!!


すると、サイズもバッチリでやっぱりお似合いなんですよ~ラブラブ!


ご本人もしばし考えられましたが、最初着用した方ではなく後からの方を選択ビックリマーク


私もサイズの問題がなければ、そもそもそちらの方がお気に入りでしたから、

大賛成でした(^ε^)♪


デザインや素材によって、1サイズくらいは違うことはよくありますよね。


ここで私は一つの学びをしましたメガネ


やはり、最初からもう1着も試着して頂けば良かったということひらめき電球

一度着替えたのに、再び試着頂いたこと申し訳なく思いました・・・。


そして、結果論にはなりますが、私が直観で良いと思った方を

高田さんもより気に入られたのです!


まずは試着して頂き、サイズが合わなければもう一方と両方ご用意するべきでした。


ご本人の申告サイズとそのサイズに基づくお店の方のご意見の両方を

鵜呑みにしないで、明らかに無理でない限り、

自分のご提案は最初からオススメしてみるべきだと反省した次第(^▽^;)


その場でのスナップショットですから、実物のお美しい高田さんより

チト落ちますが、実際に購入されたデザインのワンピを着用の姿はこちら。

↓↓↓

☆おしゃれを楽しむブログ☆


写真ではわかりにくいですが、胸元はカシュクール、スカートは合わせのフレアで、

切替はハイウエストです。


カシュクールの胸元はギャザーを調節すれば開き具合を変えて、

アクセサリーとのコーディネートもできます♪


こちらはJKを羽織ってベルトを締めたパターン。

↓↓↓
☆おしゃれを楽しむブログ☆

まずは、ケーブルテレビ出演用という目的を達成グー


予算に余裕がしっかりあるので、その後お得感を得るべく別のお店へ移動走る人


おしゃれなJKを見つけていたのですが、これは残念ながらサイズが合わずあせる

別にお取り置きしていた使えるチュニックをご試着頂きました。


初夏らしい色合いですが、白ベースの長そでシフォンですから

オールシーズンOKグッド!


ボウタイの結び方のアレンジ、ベルト使いでバリエーションが作れますし、

シンプルなワンピに重ねることもご提案。


また、ビジネススーツにINして普通にブラウスとしても着用できますから、

昼間はお堅い相談会があり、夜にはスーツが似合わないという

おしゃれカジュアルな集いがあれば、レギンスやジーンズに履き替えて

こんな風なおしゃれ着にもなります(^ε^)♪

↓↓↓
☆おしゃれを楽しむブログ☆


こちらもとっても気に入って下さってご購入。


この後、予算内でプチプラショッピングにH&Mへ行き、使えるトップスとベルトを

お買上にて、おしゃれガイドは終了となりましたビックリマーク


高田さんは「楽しかった~!」と満面の笑みで、次のお仕事に向われましたニコニコ


その翌日メールでも、会社の方に見せまくったお話や次のシーズンに

お願いすることを既に考えているという嬉しいご連絡を頂けて、

私の方が感激してしまった次第です(≧▽≦)


お客様のお喜びになるご様子が見られることが何より幸せだな~と

改めて感じた一日ラブラブ


高田晶子 さん、この度は本当に有難うございましたペコリ


おしゃれ気分は咲きましたでしょうか?


さらに勉強を積んで、より良いサービスが提供できるように努力致しますね。


購入した商品の着こなしについて、おわかりにならないことがあれば

何なりとご照会下さいませ('-^*)/


*********************


高田晶子 さんのブログでの本件関連記事は次の通り。


クリックめみさんの「おしゃれガイド」  


クリック麻日奈芽実さんの「おしゃれガイド」レポ その1



お忙しいのにこんなに丁寧に書いて頂き感激です(ノ◇≦。)

心より感謝申し上げますラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


また、長い記事にお付き合い下さいました皆様にも御礼申し上げますペコリ




ペタしてね