おしゃれガイド■有料モニター様No.1■高田晶子様(前編) | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。


外出予定が続いておりましたので間が空いてしまいましたがあせる

初めてのおしゃれガイド(プロローグ) の続きになります。


素敵なファイナンシャルプランナー(CFP(R))高田晶子 さんがお客様第1号 となり、

4月13日(火)がおしゃれガイドの有料モニター様の初日でした!


前編では、事前の準備段階についてお話させて頂きますね。

今後お申し込みご検討の方のご参考になれば幸いです。


******************


こちら にあるように、住宅相談に係るお仕事でのケーブルテレビ出演用のお洋服が

欲しいというのがオーダー。


そして、リクエストはワンピースまたはJK(ジャケット)とSK(スカート)。


お打合せとヒアリングシートの内容から、高田さんには嫌いではないけれど、

今まであまり挑戦していないとおっしゃるプリントのワンピース

ご提案しようと思いました。


ケーブルテレビで映る状態も確認頂きましたが、やはり座ったままなので

上半身のみ。


そうすると、顔周りが明るく上品だけれど華やかな方が良いですよね

上半身がシンプルでスカートのディテールだけが素敵なお洋服では、

どんなに凝った造りでもスカートは映らないですから(笑)


そして、次の理由も考慮。


1番組の内容と対象者が50代メインだったこと。

2高田さんご自身の希望されるイメージの中に

  「キャリアっぽくない感じ」があったこと。

3放映日が6月か7月ということ。


3については、再放送も予想されることから、

春~初夏のイメージで真夏などにしないことも考えました。


私のご提案したいイメージを、勝間和代さんを引用して例えますねニコニコ


こちらのスーツを着たイメージの勝間さんではなく

↓↓↓


こちらのイメージの勝間さん
↓↓↓


高田さんもお話になる中身については何の心配もない立派な方なので、
お堅いJKやスーツではなく、やわらかく女らしい大人 のプリント柄
余裕をもって身につけて頂きたいと思いましたひらめき電球

続いて高田さんに選ぶプリントワンピースのポイントは、次の3つビックリマーク


 

 

 

1

お聞きしていたお好きな色から、お手持ちのJKなどと合わせやすく

お似合いになる色


2素材

無地のものに比べるとプリントワンピは多少着まわの幅が減るので、

3シーズン使えるというメリットのある素材


3シルエット

高田さんが気になるというパーツをカバーすること。

また、ディテールの凝った洋服が好きだとお聞きしたので、ディテールで

体型カバーもできればBetter!


そして、当然ご予算内で可能な限りのお得感ビックリマーク


下見の下見という最初の段階でいくつか回った中でピンときたものがありました。


そこでサイズ展開を確認すると、残念ながら高田さんの自己申告サイズ(笑)より

1サイズ下あせる


でも、ストレッチの効いた素材なので1サイズ上でもデザインによっては可能でした。


2つあったデザインはどちらも良いのですが、私が特に気に入った方だと

1サイズ下では厳しいとお店の方もおっしゃるので、もう1つの方にしようと!


それから、日を改めてこの日 再度下見を続けました。

しかし、なかなか同様のプライスで同様のクオリティのものは見つかりませんむかっ


その日井上志津佳 さんにもランチタイムに私のイメージをお伝えすると、

とても賛同して下さり励まされました。


その後実物もお見せしたところ、やはりとても良いとおっしゃって頂き、

翌日まで念のため2色をお取り置き。


残るはサイズの問題のみ。


そこで、そのワンピのサイズが合わなかった時を考え、さらに複数のお店を回って

おっしゃるサイズ通りで良いものを見つけ、保険をかけるべくお取り置き。


さらに予算に余裕があったので、このワンピ以外にJKか他のアイテムをご提案

できたら良いと、いくつかピンと来たものも数店でお取り置きグッド!


当日のコースとご提案ポイントをシートに纏めて翌日に備えました。


おしゃれガイド■有料モニター様No.1■高田晶子様(後編) へ続きます。



ペタしてね